• ベストアンサー

船釣りに出かけましたが、魚を釣り上げるときに船が揺れて玉網を折ってしま

船釣りに出かけましたが、魚を釣り上げるときに船が揺れて玉網を折ってしまいました。船長は「いいよ」と言ってくれましたが、弁償するとなると、どの程度の金額になるのでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mentos555
回答No.1

弁償となると購入値や(市販品ではないかもしれないので)制作費+αとなるでしょうけど、 新品でもないでしょうからね、難しいところです。 どうしてもと言うなら、お互い言いにくい感じですが値段を聞くのが手っ取り早いです。 良いと言ってくれてるならそれで良いような気もします。 気になるようでしたら次回は菓子折り又はお酒等を持参し、 これからその遊漁船をよく利用すればお互い良い展開になるんじゃないでしょうか?。

oyajin-2010
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.2

乗合船で使用されている玉網は大体5千円~1万円程の物です。 しかしそう簡単には折れませんよ、使い込んでいたものなら折れやすい状態になっていたのかもしれませんから船長さんの管理の問題ですから貴方が気にするものではありません。 いいよと言われたんですからいいんです。

oyajin-2010
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。