• 締切済み

車の買い換え

ハリアーからの買い換えでどの車がよいか迷っています。レクサスRXは金額が高すぎて手がでません。SUVを考えています。

みんなの回答

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

こんにちは。 ハリアーからなら、フォレスターなら少し小さいと思います。 自分は、パジェロからアウトランダーに乗り換えました。 フォレスターも一応考えましたけど、荷室が少し小さいのと、 フルタイム4WDが気に入らなくて、アウトランダーに、 10万km超えましたが、今のところ不具合はないです。 雪国に住んでいますが、雪道走行も問題ありません。 強いて不満を挙げるなら、純正夏タイヤのロードノイズが大きいところ位ですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

レクサスRXは、430~670万円くらいですね。 これには「レクサスブランド代」が大きいです。 単純な候補のイメージとしては、 MAZDAーCX5(ちょっと小さいか) トヨタFJクルーザー(ちょっと大きいか) スカイラインクロスオーバー 外車も候補にあげるなら・・・ VWトゥアレグ/ティグアン JEEPグランドチェロキー あたりかと思います。

wanihebi18yo
質問者

お礼

参考になりました。一応、新型のハリアー(2013年チェンジ?)、フォレスターXT,アウトランダーなどを考えています。外車は興味ありません。

関連するQ&A

  • レクサスのエンブレムをつけている車

    最近町中でよくレクサスのエンブレムをつけている車を 見ます。オークションなどでもエンブレムが販売されていますよね。 そこで質問なんですが なんでレクサスのエンブレムでハリアー用がたくさんあるのですか?RX300とか 海外でRXシリーズがあるのは知っているのですが輸入車のつもりなんですかね? ここまで偽エンブレムのおかげで町中のレクサスでも 本物かわからなくなることがたまにありますw またハリアーみたいに海外ではレクサスとして発売されている車でも日本ではトヨタ車として発売されているくるまはありますか?

  • ハリアーの次に買う車について

    ハリアーの2.4に乗って6年になります。 6年前はそれほど走っていなかったのですが、 最近は中古車で200万くらいで買えるせいか巷に溢れています。 来年くらいに車を変えようと考えているのですが、 購入して数年後に同じようなことにならないような車にしたいと思います。 レクサスRXの2.7を考えていますが、この価格帯なら巷にあふれることは無いと思うのですがどうでしょうか? ちなみに新車の価格はハリアーが280万、RXが400万くらいです。

  • 車の買い換え

    いまファンカーゴに乗っているんですが買い換えでハリアーを買いたいと思います。つきましてはハリアーに変えた場合ですと維持費(車検など色々)などは、どれくらい変わりますか? 1ヶ月の走行距離は500~800kmです。 またハリアーに似ている感じで、おすすめの車があれば教えて下さい。 またファンカーゴは10万km走っていますが、まだ乗れますか?いちようメンテナンスは、ちゃんとやっています

  • アウディ レクサス

    ずばり、レクサスRX450Fスポと、2014年モデルA4オールロード どちらがいいと思いますか? 値段的には少しRXの方が高くつきます。 運転しているときの静かさや滑らかさはインテリアの良さはレクサスの方がありました。 アウディは、個性で勝っている感じです。 トータルで考えると、レクサスの方が有利とは思いますが、新型ハリヤーのせいで価値が下がりそうです。 SUVもアバンテタイプも好きなんで、比べる対象がおかしいような気がしますが・・

  • レクサスRXとハリアーの違い

    レクサスRXとハリアーの違いについてですが、中身はまったく違う車ですか?それとほ同じ部品をつかっていたりしますか?

  • レクサスRXの価格について

    ハリアーがレクサスRXに移行して100万円以上は値上がりしている感じですが、仮にレクサスにならないでトヨタのハリアーブランドで売られたとしたら、どれくらいの値上げに留まっていたのでしょうか。もともと北米では旧ハリアーもレクサスだったわけですが、現行のRXは旧ハリアーと比べてそんなに品質が高まったのですか。

  • ハイブリッドSUV

    を購入したいと思っていますが、ハリアークラスで、今後市場に出てきそうな期待できるSUVはありますか。 ハリアーはレクサスに一本化のようで、国産SUVのハイブリッドはほとんど期待できないようですが、、、

  • ハリアーについて

    車の買い替えを検討しています。 知り合いのハリアーを運転させてもらったら、 すごく運転しやすかったので、ハリアーを候補にしてますが、 モデルチェンジはいつくらいになるでしょうか? また、SUVで他にもオススメの車がありましたらお願いします。

  • 車買い換えについてお願いします!

    こんにちは 閲覧ありがとうございます タイトル通り、車の買い換えを検討しています。 二台から検討中です。 一台目は スバル brzです。 元々スポーツカーが好きで、新車で買えてかっこいいと思いほしいです。 グレードはsを希望し、見積もりをとったところ350万程度とのことでした 試乗もして、一人で楽しむにはと思いましたが後部座席の窮屈さが気になりました(その辺を気にする車ではないことは覚悟の上です) 我が家は三人家族で、母と妹がいるのですが狭いと乗せるときにかわいそうです。 もう一台はトヨタハリアー(現行)です こちらは見た目のかっこよさと、ハリアーの名前に惹かれています笑 グレードは忘れてしまいましたが、430万くらいでしたので、予算内でした 昔憧れていた車であり、内装の豪華さも気に入っています。 しかし試乗をしていないので、肝心の走りが未知数なのが怖いところです あの巨体を2000CCで動かすとパワー不足が起こりそうだ、、、 今現在のっている車がリバティで、13年目で税金割り増し、15万キロはしっているので車検が高くなりそうなどといった理由での買い換えです。 また、車いじりが好きで、brzはいじる楽しさもありそうですが、ハリアーは完成され過ぎてていじれなさそうです笑 予算は450万です無理すれば500万まではいけます! 年齢は20代前半です 他にも若造が乗っていて調子こいてると思われないようなかっこいい車があれば教えてください。 新車中古車はこだわらず、好きなタイプの車はスポーツカー、 ボディタイプはクーペ、セダン、ステーションワゴンが好きです。 回答お願い致します。

  • レクサスRXシリーズについて

    レクサスRXシリーズについて 現在車の購入を検討中です。 対象はレクサスRX450or350or270を検討しているのですが ハイブリッド車のデメリットなどあれば教えていただきたいです。 噂によると・・・  ・高速道路などの走行は燃費が良くない  ・車重量が重いのでタイヤ寿命が短い 予算的には500万なのでRX450だと予算がオーバーなのですが 5年間で買い換えるとして維持費や下取り等を考えてのなどを踏まえ 無理をしてでも買う価値があるかどうかご意見をいただきたいです。 また同じ予算内でワゴン車やSUV車でオススメな車などあればご教示いただきたく 外車でもかまいませんがこだわりはありません5年後の買い換えと維持費を考えるに 一番効率のよい車を購入したいと思っております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう