• ベストアンサー

ハリアーについて

車の買い替えを検討しています。 知り合いのハリアーを運転させてもらったら、 すごく運転しやすかったので、ハリアーを候補にしてますが、 モデルチェンジはいつくらいになるでしょうか? また、SUVで他にもオススメの車がありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.3

ハリアーとクルーガーは 春にマイナーモデルチェンジが予定されています。 今回の目玉は「ハイブリッド・モデル」の追加です。 価格はやや上がりますが 4リッタークラスを凌ぐ加速性能と コンパクトカー並みの燃費を両立した かなりのスグレものだそうで アメリカでは発売前から予約が殺到したため 在庫薄っからプレミアがつかないように 十分な在庫を持つまで発売を延期した 注目のモデルです。 http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/soon/HARRIER/ 比較的大味なムラーノやエクストレイルに較べ 現行のハリアーは走りが滑らかですが ハイブリッドになったら一層、静かにすべるように 走るのでしょうね。

yuuchan
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 ハイブリッドモデル、すごく惹かれるんですけど お値段も結構お高くなるんですかねー。

その他の回答 (2)

回答No.2

エクストレイルやムラーノも良いと思いますよ。 エクストレイルはハリアーに比べてボディサイズも小さいので、運転もしやすいですよ。 ムラーノはハリアーに比べて室内が広いんですけど、小回りはハリアーと同じなので運転もしやすいと思います。 1度試乗される事をオススメします。

yuuchan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 エクストレイルもお値段がお手ごろなんで、考えたんですけど、 20代前半向けかなーと思いまして。 ムラーノは一度、運転してみたいと思います。

• mttkshi
回答No.1

ハリアーは2003年2月に2代目が登場したので登場してから間もなく丸2年が経過しようとしています。 通常くるまのモデルサイクルは、登場してから 約1年毎に小改良 2~3年後に大規模なマイナーモデルチェンジ(MMC) 4~6年でフルモデルチェンジ(FMC) というパターンです(当てはまらない場合も多々ありますが)。 このことを当てはめていくと、ハリアーはFMCはまだまだ先の話になります。 現時点でトヨタから発表があるのは、 ・発売を延期していたハイブリッド車が今年春頃に発売する。 ・FMCを機に発売店を来年からスタートするレクサス店に移行する(FMC時期未定)。 これくらいでしょうか。 ハイブリッド車発売と同時に他の車種も改良をしてくると思われます。 そろそろディーラーに行けば情報を提供してもらえる頃だと思います。

yuuchan
質問者

お礼

早速、ご回答ありがとうございます。 フルモデルチェンジは、まだまだですかね。。。 一度ディーラーに行ってみます。