• ベストアンサー

トヨタ・ハリアーってどうですか?

ずっとパジェロに乗っていたのですが、10年過ぎたのもあり買い替えを検討しています。ゴルフをするので大きめの車がいいのですが、ぼちぼち落ち着いた車にのるのもいいかと思ってハリアーを検討しています。 それで、若干高級感が薄れた、走行性能がちょっと物足りないなどという評判を聞いたのですが実際のところどうでしょうか? あと安く買う秘訣などあったら教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

車高とボンネットが高い上に、無駄にフロントノーズが長いので、 死角が多く巻き込み事故を起こしやすいと思われ、、、 http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51794139.html

その他の回答 (8)

noname#202494
noname#202494
回答No.9

05トヨタ・ハリアーに乗り始めて、そろそろ十年になります。 故障の少ない、信頼できる自動車です。(一度リコールがありました。) それ以前に02ハイラックス・サーフに乗っておりましたが、自動車の性能が、私の運転技術よりも格上でして、一度、路肩に乗り上げて、植え込みに突っ込み、街灯にぶつかってようやく止まりました。 エンジンの音もトラックのようでしたし、ほぼ、トラックを運転する感じでした。加速もものすごく、ハイウェイで運転するのは面白かったです。レスポンスが良かったです。ツー・カーでした。オフ・ロード、試してみたかったです。 事情があって、手放しまして、次の車を探すときに、事故のことを思い出して、ひとつ小さめのハリアーを選びました。 乗用車か、あるいはミニ・バンの車高が高くなった感じで、レスポンスは遅いし、カーブなどゆっくりと曲がります。ちょっと、ぼんやりした車ですが、ぼんやりした私にはちょうど良いところです。一度、車線変更してくる隣の車を避けて、路肩にぶつかりましたが、今回は、乗り越えることなく、タイヤがパンクしただけで済みました。タウン・カーですね。あまり高級感がないのも、私にはありがたいです。後ろの座席をたおすと、ベッドのヘッドボードなど、家具を運ぶことも可能です。 男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、一般道路を走るぶんには、優れた自動車だと思います。 ハイブリッドを考えておられますか?(うちもそろそろ買い換える時期なのです。。。)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.8

初代ハリアーはクロスオーバー車の草分け的存在でしたが… いまは平凡なクルマですね~内燃は2リッターで力不足、HVは割高… … ●マツダCX-5 →クリーンディーゼル ●スバル・フォレスター →アイサイト ●アウトランダーPHEV →レンジエクステンダーシステム ●エクストレイル →クリーンディーゼル ~とこのクラスはエコ、安全性と各社力入れてます。 CX-5とフォレスターがリードしてます。 アウトランダーPHEV…本体は高いですが、予算あるなら検討の余地あります。 ~よほど、ハリアーがお気に入りなら別ですが、比較してみましょう。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.7

パジェロからなら 同じ三菱の発電機付電気自動車の方が良いでしょう

回答No.6

確かそろそろエスクトレイルのハイブリッドが出るはずなので燃費などを考えるならエクストレイルも検討したらよいのではないでしょうか。ただ、SUVとはいえハリアーは街乗り中心、エクストレイルはオフロード寄りの設計なので、質問者さんに合うかどうかはわかりませんが。レジャーなどもするならエクストレイルを選択肢に入れてもよい気がします。 またハリアーはエクストレイルハイブリッドの話を出すとちょっと値引きしやすくなるので、いずれにせよエクストレイルのことは頭に入れておいた方がいいですね。 なおハリアーのガソリン車は出力的にちょっと弱いようなので、買うならハイブリッドにしたほうが後悔しないと思いますよ。

参考URL:
http://chambermemberapp.com/
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

旧型のハリアーは、現在RXとして売られています。 現行のハリアーは、NXとして売られています。 比べるにご参考ください。

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.4

ここらあたりを見てみれば良いのでは? あくまでもユーザーの主観ではあるでしょうけど、参考になるとは思います。 >http://review.kakaku.com/review/70100110049/#tab >http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110049/#tab 何はともあれ試乗するのが一番良いと思いますけど…、ね。

noname#201825
noname#201825
回答No.2

レクサスRXと過去のハリアーとの関係、ベース車車両のことなどいろいろ批判される書き込みが多い現行ハリアーですが「あくまでハリアーはハリアー」なのでさほど気にすることはないと思います。 自分の感覚としては昔カムリのワゴンをベースに「マークIIクオリス」を作ったり、FFのプラットフォームで「マークXジオ」を販売していたことに比べればあそこまで批判されることではないと思います。 前置きは長くなりましたが、現行ハリアーはそれなりに高級感はありますが、現在パジェロを10年のっておられるくらいですから、ほぼサイズが等しいマツダのCX-5のクリーンディーゼルや、パジェロつながりで現行パジェロのクリーンディーゼルも候補に入れられたらと思います。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

クロカン性能を求めないのでしたら、十分な走行性能でしょう。 高級感は個人的な感覚なので、何とも言えません。

関連するQ&A

  • ハリアーについて

    車の買い替えを検討しています。 知り合いのハリアーを運転させてもらったら、 すごく運転しやすかったので、ハリアーを候補にしてますが、 モデルチェンジはいつくらいになるでしょうか? また、SUVで他にもオススメの車がありましたらお願いします。

  • ハリアーについて

    いま、車の買え替えを検討中の者です。 1番の候補にあがってるのが昔から欲しかったハリアーなのですが、ネックになっているのが、なんで今頃ハリアー??なのです。 もうレクサスに移行?されてしまいましたし、販売が続いても一年くらいというこなので今買ってもいい車なのでしょうか。ブームから遅く買うことになってしまいますし、5年乗ったとするとブームが去った車に乗っているのもなと思っています。 皆さんどう思いますでしょうか。教えてください。

  • ハリアーの色

    来年、ハリアーを購入しようと考えている者ですが非常に悩んでいる事があります。それはハリアーのボディカラーを何色に選択するかです。 選択肢はシルバー・黒・白なのですが、現時点ではシルバーか黒を考えております。黒は他の色よりも高級感があり、やはりかっこいい!と思うのですが、屋外駐車場であるため埃や傷が大変目立つのではないかと思うと考えてしまいます。(ピカピカだからかっこいい) 白もかっこいいのですが、現在の車(レビン)が白で雨などふるとすぐ汚れてしまい、ドアのあたりの水垢が毎回ついてしまってそのたびに洗うのがめんどくさくて、こちらも汚れが目立ちます。 そこでシルバーなのですが、正直ハリアーのシルバーってどう思いますか??ださいですかね? ハリアーを所有している方で色の意見を聞きたいです! (この色にしておけばよかった、やはり黒は良い!など) また所有してない方でも意見を聞きたいと思います。 多くの方の意見を聞きたいです。よろしくお願いします(^^)!

  • ハリアーの燃費について

    今回、ハリアーH10年式2.2走行5万キロを購入することになりました。カタログで燃費を調べると9.5と記載してあるのですが実際は6とか7までしかのびないといろいろな掲示板に書き込んでありました。私の運転はゆっくりでアクセルを踏み込むといったことはないのですがそれでも9.5まではのびませんか?燃費が1番良くなる運転方法を教えてください。ちなみに私は街乗りをします。 もう1つは運転の仕方以外で燃費をあげる方法を知っている方教えてください。車について無知で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • トヨタハリアーハイブリットとレクサスRX450h

     実家に戻るのを機に新車の購入を考えています。  ハリアーハイブリットかレクサスRX450h(色は黒)の どちらかにしようと考えているのですが、レクサスは値引きがない からトヨタの方にした方がいいと聞きました。  しかし、友人は、レクサスの方がブランド力があるし、車の性能も ハリアーハイブリットは街乗りするにはパワーが空回りするのに対して レクサスの方は燃費も向上しているからいいと言います。  オプションはどちらでも  ・純正ナビ(レクサスはパンフのオプションに純正ナビがないので標  準装備?!)  ・本革シート(ハリアーならプレミアムSの予定)  ・クリアランスソナー  ・ルーフ  ・サンドバイザー を考えています。  予算としては頭金300万円で残りは3年ローンを考えているので 当然できるだけ金額が抑えられたらいいのですが、デザイン、性能、 値引きなどを含めてオススメがあったら教えてください。    よろしくお願いします。

  • ハリアーハイブリッドの中古車購入について。

    現在、ハリアーハイブリッド(平 成18年式、走行距離17000キロ、 ブラック、価格185万円)の中古 車購入で検討中なのですが、修 復歴ありの車です。 フロントではないので値段的に はよろしいかと思う のですが。 修復はおかまを掘られたらしく リアパネル修理みたいなのです が、どうなのでしょうか?素人 なもので(>_<) 車はマツダのディーラー下取り になります。 よろしくお願いします!

  • 三菱車が欲しいのですが

    新車購入を検討しているのですが、たまたま欲しい車が三菱車になりました。 パジェロEXCEEDかアウトランダー30Gのどちらにしようか迷っています。 オプションでは両者とも、HDDナビ、本革シート(ベージュ)をつけます。 パジェロは高級で所有したときの満足感は高いのですが、アウトランダーの方が低価格の割にバランスのいい車に見えています。 パジェロは価格が高いこと、アウトランダーはもう少し高級感が欲しいことが両者の不満な点です。 パジェロとアウトランダーでは、どちらがおススメなのかいろんな意見を聴いて参考にしたいです。 冬の雪道以外はオンロードしか走りません。 重視したいのは、不満のない走りと内装の質感、かっこいいスタイルです。 これまで三菱の車を買ったことがないので、三菱ディーラーの感じがよくわからないのですが、会社の体質というか悪い評判は払拭されたのでしょうか? 個人的には三菱は好きなメーカーなので買うことに支障はないのですが、壊れやすいとか、客への対応をしっかりやってくれるのかという不安はあります。 実際のところどうなんでしょうか?

  • これは買いでしょうか?ハリアーについて タイヤ・ホイールなど

    今H17年式のハリアー・黒・本皮・4WD・走行35000kmに乗っています。 そろそろ5年目ということもあり、夏用タイヤの溝が大分減ってきました。 もうちょっとでスリップラインが出てきそうなくらいです。 そこで質問が3つ御座います。 (1) 最近知り合いの方が同じハリアーを新車で購入したのですが、 ホイールをインチアップされたので、純正の17インチホイール・タイヤが新品で残っているとの事です。 そこでよければ5万円で譲ると言ってくれているのですが、 これは買いでしょうか?? 家に2年前に買った全然履いていないスタッドレスがあるので、それを夏用にも代用させようかとも考えているのですが、 やめたほうがいいですか? しかし、今悩んでいるのは、 来年の5月に5年目の車検があり、車を売るとしたらそろそろかなと考えてもおります。 しかし今乗り換えたい車も特にはないのですが、 (しいて言うならもう少し燃費のいい車がいいです・・・) 今のハリアーは乗り心地など申し分なく、気に入っていますが 最近結婚したので家計的にはどうかなと思います。嫁は乗っててもいいと言ってくれているのですが。。 (2) 今売るのをやめれば、 次に売るタイミングは7年目の車検前かなと考えているのですが、 値は大分変わってきますか? 大きく変われば今売らないともったいない気もします・・ (3) もし同じハリアー乗りの方がいらっしゃったら、 次に乗り換えたい車などあれば、ご参考にご意見を聞かせて頂けませんか? まずはタイヤを買うかどうか悩みまくっています・・・ どうぞご意見のほど宜しくお願い申し上げます。

  • ハリアーのエンジンについて

    こんにちは! 新型ハリアーが発売されて、2.4か3.0か迷っています。価格的には30万以上の差は大きいですからね。一応一通り試乗もしましたが、その差を価格ほど実感出来なかったのです。しかもミニバン(旧オデッセイ2.2)からの乗り換えで、新型ハリアーはどちらもすばらしいの一言でした。もっとも試乗ですから、いろんな状況でテストしたわけではありませんが。 静かさ、振動、心地よさ、加速感等々、圧倒的に3.0の方が優れていると試乗で実感出来たら、四の五の言わずに3.0をチョイスすることになったはずなのですが・・・。 そこで、新旧問わず実際運転されて、ハリアーの2.4と3.0の乗り味の違いをそれぞれの立場からお聞かせ頂ければ幸いです。 私は、全くのサンデードライバーで、家族は4人。車に求めるものは、快適性とと安全性、それとささやかなスポーティーさです。高速を長距離ぶっとばしたり、山道を加速することはほとんどありません。土日は、平野や街乗りが主体です。 よろしくお願いします。

  • ヴェルファイアかハリアーで迷っています

    小学生の子供が3人います。 今はホンダのミニバン:エリシオンに乗っています。 現在、次の車への乗り替えを検討中です。 当初はもう一度ミニバンかなと思いアルファードを見に行きましたところ 妻が隣にあったハリアーに惚れてしまったようです。 車の利用自体はほぼ週末カーとなっています。 遠出をしても片道100km以内がほとんどで、あとは近くのショッピングモール等に行く時と 私がゴルフに行くときに乗ります。 チャイルドシートが必要だった時は3列目もよく使っていたのですが、今はほぼ前へずらして 荷物入れのスペースとなっており、ほとんど使っていません。 ただ室内空間が広いミニバンは魅力的でもありますが、外観はハリアーの方が格好良いかなぁと。 ベルファイアも正面や斜めから見ると格好良いとは思うのですが、 横から見るとやはり箱だなぁって思っちゃいます。 子供が大きくなるのでサイズの大きい車の方が良いかなと思うところもありますが、 中学生ぐらいになると友達とでかけたり、部活で忙しくなるから、そんなに家族5人で 頻繁にでかける事も減るのかなぁと迷っています。 普段の街乗りではヴェルファイアはでか過ぎるかなあと思うところも…。 走り等にはこだわりがないので、2WDにすると思います。 後部座席のモニターは必須と考えています。 私の性格から、買えば10年ぐらいは乗ると思います。 見積もりはヴェルファイアのみを取っていますが、下取り無し・値引き込みで460万円ぐらいで出ています。 ※アルファードを見に行きましたが、外観の好みでミニバンを買うならヴェルファイアです。 参考にしたいのでいろんなご意見を頂きたいです。 他にこんな車ありますよって意見でも全然構いません。