• ベストアンサー

トヨタ・ハリアーってどうですか?

ずっとパジェロに乗っていたのですが、10年過ぎたのもあり買い替えを検討しています。ゴルフをするので大きめの車がいいのですが、ぼちぼち落ち着いた車にのるのもいいかと思ってハリアーを検討しています。 それで、若干高級感が薄れた、走行性能がちょっと物足りないなどという評判を聞いたのですが実際のところどうでしょうか? あと安く買う秘訣などあったら教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.3

車高とボンネットが高い上に、無駄にフロントノーズが長いので、 死角が多く巻き込み事故を起こしやすいと思われ、、、 http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51794139.html

その他の回答 (8)

noname#202494
noname#202494
回答No.9

05トヨタ・ハリアーに乗り始めて、そろそろ十年になります。 故障の少ない、信頼できる自動車です。(一度リコールがありました。) それ以前に02ハイラックス・サーフに乗っておりましたが、自動車の性能が、私の運転技術よりも格上でして、一度、路肩に乗り上げて、植え込みに突っ込み、街灯にぶつかってようやく止まりました。 エンジンの音もトラックのようでしたし、ほぼ、トラックを運転する感じでした。加速もものすごく、ハイウェイで運転するのは面白かったです。レスポンスが良かったです。ツー・カーでした。オフ・ロード、試してみたかったです。 事情があって、手放しまして、次の車を探すときに、事故のことを思い出して、ひとつ小さめのハリアーを選びました。 乗用車か、あるいはミニ・バンの車高が高くなった感じで、レスポンスは遅いし、カーブなどゆっくりと曲がります。ちょっと、ぼんやりした車ですが、ぼんやりした私にはちょうど良いところです。一度、車線変更してくる隣の車を避けて、路肩にぶつかりましたが、今回は、乗り越えることなく、タイヤがパンクしただけで済みました。タウン・カーですね。あまり高級感がないのも、私にはありがたいです。後ろの座席をたおすと、ベッドのヘッドボードなど、家具を運ぶことも可能です。 男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、一般道路を走るぶんには、優れた自動車だと思います。 ハイブリッドを考えておられますか?(うちもそろそろ買い換える時期なのです。。。)

• ALFa8C
回答No.8

初代ハリアーはクロスオーバー車の草分け的存在でしたが… いまは平凡なクルマですね~内燃は2リッターで力不足、HVは割高… … ●マツダCX-5 →クリーンディーゼル ●スバル・フォレスター →アイサイト ●アウトランダーPHEV →レンジエクステンダーシステム ●エクストレイル →クリーンディーゼル ~とこのクラスはエコ、安全性と各社力入れてます。 CX-5とフォレスターがリードしてます。 アウトランダーPHEV…本体は高いですが、予算あるなら検討の余地あります。 ~よほど、ハリアーがお気に入りなら別ですが、比較してみましょう。

• rpm243
回答No.7

パジェロからなら 同じ三菱の発電機付電気自動車の方が良いでしょう

回答No.6

確かそろそろエスクトレイルのハイブリッドが出るはずなので燃費などを考えるならエクストレイルも検討したらよいのではないでしょうか。ただ、SUVとはいえハリアーは街乗り中心、エクストレイルはオフロード寄りの設計なので、質問者さんに合うかどうかはわかりませんが。レジャーなどもするならエクストレイルを選択肢に入れてもよい気がします。 またハリアーはエクストレイルハイブリッドの話を出すとちょっと値引きしやすくなるので、いずれにせよエクストレイルのことは頭に入れておいた方がいいですね。 なおハリアーのガソリン車は出力的にちょっと弱いようなので、買うならハイブリッドにしたほうが後悔しないと思いますよ。

参考URL:
http://chambermemberapp.com/
  • rgm79quel
回答No.5

旧型のハリアーは、現在RXとして売られています。 現行のハリアーは、NXとして売られています。 比べるにご参考ください。

• yasubee337
回答No.4

ここらあたりを見てみれば良いのでは? あくまでもユーザーの主観ではあるでしょうけど、参考になるとは思います。 >http://review.kakaku.com/review/70100110049/#tab >http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110049/#tab 何はともあれ試乗するのが一番良いと思いますけど…、ね。

noname#201825
noname#201825
回答No.2

レクサスRXと過去のハリアーとの関係、ベース車車両のことなどいろいろ批判される書き込みが多い現行ハリアーですが「あくまでハリアーはハリアー」なのでさほど気にすることはないと思います。 自分の感覚としては昔カムリのワゴンをベースに「マークIIクオリス」を作ったり、FFのプラットフォームで「マークXジオ」を販売していたことに比べればあそこまで批判されることではないと思います。 前置きは長くなりましたが、現行ハリアーはそれなりに高級感はありますが、現在パジェロを10年のっておられるくらいですから、ほぼサイズが等しいマツダのCX-5のクリーンディーゼルや、パジェロつながりで現行パジェロのクリーンディーゼルも候補に入れられたらと思います。

• santana-3
回答No.1

クロカン性能を求めないのでしたら、十分な走行性能でしょう。 高級感は個人的な感覚なので、何とも言えません。