yuuchanのプロフィール

@yuuchan yuuchan
ありがとう数84
質問数55
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
64%

  • 登録日2001/02/13
  • 超べたつきます・・・

    前回、しみのことでこのサイトにお世話になりました。 にきびからしみになったので、保湿・ビタミン剤服用を心がけ、 にきびはおかげさまで減ってきました。 保湿からドクターシー○ボのサンプルを使ったのですが、 それ以来物凄くべたつきが気になり始めました。 なので、普通使っているスキンケア(オルビス製品)に 戻したのですが、それでもべたつきが治らなくなりました。 毎日、3時間おきに油取り紙で取っていますが、毎回 3枚くらい使わないとなりません。 乾燥していてもべたつきが発生する事はこのサイトで 知りましたが、私の場合どうなのか分かりません。 特にひどいのがやはりTゾーンとあごです。 スキンケア製品のサイトで肌診断をするのですが、 混合肌という結果が多く出ます。 かさつきは少し部分的にありますが、洗顔後のつっぱりは 全くありません。 私は31歳だし、しみもあるので素直に油脂肌用のスキンケアを していいのか分かりません。 今はホワイトニングのスキンケアを使用しています。 化粧前には「オイルコントロール(ジェル)」も使用して いますが、効果がありません。 お勧めのスキンケア剤(低価格でお願いします)、 お手入れ方法がありましたら教えてください。 化粧崩れもひどくて困っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#34789
    • スキンケア
    • 回答数4
  • ブラウニーとは?

    こんばんは^-^ 私はブラウニーを作ろうと思ってるんですが、ブラウニーを食べたことがないんです>< ブラウニーとはどんな感じの触感ですか? しっとりした感じなのかパンの様な感じなのかクッキーの様な感じなのか。。 どなたか教えてください>< 初心者ですいません(。>□<。)

  • スポンジケーキでの溶かしバターの混ぜ方。

    ケーキは作るのも食べるのも好きです。 スポンジケーキを焼くとどうしても口に入れた後、ざらつきが気になります。すっととろけるように消えていくスポンジを目指しています。皆様の知恵をお借りしたいのですが・・・。 共立てでスポンジケーキを作るときの、溶かしバターを生地に混ぜるコツを教えて欲しいです。ここが分かればかなり木目の細かいスポンジケーキが出来ると思うのですが・・。溶かしバターに生地の一部を混ぜ込む方法も試しましたがいまいちでした。 もしかして溶かしバターを生地に乗せたあとは蓋をするように生地をかぶせるくらいで終わりにしてしまってもOKなのでしょうか?っどうか宜しくお願い致します。