• ベストアンサー

ハリアーの次に買う車について

ハリアーの2.4に乗って6年になります。 6年前はそれほど走っていなかったのですが、 最近は中古車で200万くらいで買えるせいか巷に溢れています。 来年くらいに車を変えようと考えているのですが、 購入して数年後に同じようなことにならないような車にしたいと思います。 レクサスRXの2.7を考えていますが、この価格帯なら巷にあふれることは無いと思うのですがどうでしょうか? ちなみに新車の価格はハリアーが280万、RXが400万くらいです。

• yusha
  • お礼率34% (1025/3005)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.4

物が一緒でハリアーが280万、RXが400万くらいですから RXはハリアーほどは売れません。 もちろん不人気車なので そう言う意味ではハリアーよりはマシかも知れません。

その他の回答 (7)

回答No.8

>>レクサスRXの2.7を考えていますが  傍目にはパチ物エンブレムのハリアーと区別が付かないのが難点ですね。

yusha
質問者

お礼

皆様、回答ありがとうございました。助かりました。

• fusa32
回答No.7

6年前って一番多くなかったですか?(地域によって多少ズレがあるかもしれませんが・・・) 私は5年前に(ローダウン、大径ホイール多かったですよね)買い替えた口です。 後、見た目だけで車としての熟成(足回りなど)や造りはイマイチだと感じていた所に下取りが良かったので乗り換えてしまいました。パっと見の内装は良かったですよね。  逆に今は減ったのでは?(乗り続ける事で個性が出てくるかも。)  他の方が言われている様に外車(それでも手に入れやすい物は溢れますが、国産よりまましです)にするとか・・・私はそちらに走ろうとしましたが、妻の猛烈な反対にあり断念しました。  又は、旧車に乗るとか~。他の回答にもありましたが、調不人気車を選ぶしかないでしょう。  RXは確かに不人気車ですし、若者も欲しがらないと思いますので(SUVのカスタムブーム去ってますので)何年たってもそこまで増えないでしょう。  良いんじゃないですかね~、RXで、好きなら満足出来るんじゃないですかね。正直人がとやかく言う問題じゃ無いでしょ?  好きなら、ハリアーでも、RXでもカイエンでもカローラでも買えばいいのです。お金と好みのつり合いが取れる所で折り合いを付ければいいのです。  やっぱ国産買って、日本の経済活性化させないとね。(部品は海外製とか言い出したらキリがないですけどね)  

• tutan-desu
回答No.6

レクサスRXも結構見かけますが、国産車は仕方ないのではないでしょうか。ハリアーもその当時、既にかなり溢れていたはずです。他人と違う車に乗りたいのなら、輸入車がいいと思います。SUVならレンジローバーとか、カイエンとかなら、都内の山の手では割と頻繁に見かけますが、地方ではほとんど見かけませんから。

noname#147110
noname#147110
回答No.5

トアレグHVならそこそこ高額だから増殖しないでしょうね だけど6年前なら既にハリアーはブーム過ぎた位で かなりの台数だったと思うけどね

回答No.3

一番簡単なのは不人気車に乗ることですね(笑 ハリアーと同ジャンル・同クラスならマツダCX-7など。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

基本的にファミリーユースとして使える車ですので、何買っても同じでしょう。 ベース600万ぐらいの車では結局同じです。 走るしか使い道のない1000万以上の車なら、溢れることはないでしょう。 基本的には「量産車」ですから。 溢れて欲しくなければ、特別な車を。

• ma-tsu
回答No.1

どうせなら奮発してカイエンはどうでしょう?オススメですよ。