• ベストアンサー

ハリアーにするべきか、レクサスまで待つか・・

どうぞよろしくお願いいたします。 車を買い替えようと思っています。 ハリアーにしようと思っていたのですが、 近々ハリアーはレクサスに変わるとの事で、 「ハリアー」の名前自体が無くなると聞きました。 そこで、今のうちに「ハリアー」を購入して、 ハリアーの名前の車を乗るのがいいのか、 新しくなった「レクサス」の名前の車に乗るのがいいのか、 悩んでいます。 また、値段的にはやはり「レクサス」になった方が高くなるのでしょうか? 皆様の意見を聞いてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

• sh45
  • お礼率100% (40/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新しいハリアーは、600万とか、700万とか言っていますね。 本当かどうか知りませんが、だいたいそんなものではないでしょうか。 とりあえずハリアーのディーラーの営業マンとつなぎをとっておいて、レクサスと迷っていること、ハリアーを買う可能性があること、を伝え、併せて在庫車の状況を聞いておいたらどうでしょうか。 新しいハリアーが出た後なら、運が良ければ、ハリアーの在庫車を安く買えるかもしれません。 もちろん、レクサスを買ってもいい訳ですし。

sh45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の下調べ不足で、 新しいハリアーがそんなに高くなるとは、 思ってもいませんでした>< でも、レクサスなのだから、それぐらいの金額になって 当然なのかもしれないですね。 おっしゃる通り、新しいハリアーが出た後に、 旧ハリアーの在庫車を安く買える可能性もありますね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

レクサスのエンブレムが付いただけで、+100万円です。  迷うくらいなら、BMWのXシリーズ、ポルシェ・カイエン、VW・トゥアレグなどの”本物”をお勧めします。

sh45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >< やはり、レクセスになるとそんなに高くなるのですね>< 私の考えがとっても甘かったです・・・ もう少し調べてから質問させてもらえばよかったと反省してますTT

• k-josui
回答No.2

当然ながらレクサスのバッチが付けば値段は跳ね上がるでしょうね。 あなたが車にかけられる予算次第でしょう、現状の値段程度で購入したければ今、100万~200万以上(わかりませんが)上がっても可能であれば待つ。 こんなものでしょう。 営業にはレクサスブランドの方が格好がいいけど、安くしてくれるならハリアーに乗ってもいいよと値切るとか

sh45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 レクサスの方が名前的にもカッコいいですよね! でも、そんなに値段が跳ね上がるとは・・・>< 下調べ不足でした。。。 ハリアーの名前はなくなると聞いたので、 確かに値切るのも手ですね! レクサスはとてもとても手が出なそうです。。。 どうもありがとうございました。