• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海釣りのルアーを揃えようと思うのですが

僕はルアーやワームで魚をつってみたいとおもいます 去年から海釣りをし始めたんですがサビキをやっていて大きい魚を釣ってたべてみたいなと思い始めました ブラックバスはやっていたのでメガバスのルアーが結構あります ブラックバスのルアーでもソルトルアーと同じくらい釣れるのですか? あと シーバスやチヌなど色々な種類の魚を狙いたいので シーバスなら○○のルアーがいいよ という感じで教えてください<(_ _*)> あとオススメのカラーもよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • momocar
  • ベストアンサー率41% (12/29)

シーバスならレンジバイブかローリングベイトから始めれば無難に釣れますよ カラーはイワシをベースにイナッコや赤金があればなんとかなります。 ミノーはバス用の流用でほとんど変わらないですがフックだけソルト用にしないと錆びます。 チヌならチヌボンボンの黒一本で行けますよ。 とりあえずはこのあたりからでいいと思います、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

色々ありますが、とりあえず、ブラックバス用で良いですよ。 やってみて自分で色々工夫すれば良いと思います。 ギンガメアジならワームでも良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!