PX-S05Bカラー印刷できない!修理は必要?

このQ&Aのポイント
  • PX-S05Bカラー印刷ができません。黒は綺麗に印刷で来ますが、カラーの3色全色印刷されません。
  • 新しいカートリッジを交換してもノズルやクリーニングしても出来ませんでした。修理に出すしかないでしょうか?
  • EPSON製品のPX-S05Bでカラー印刷ができないという問題が発生しています。黒の印刷は正常ですが、カラーの3色が印刷されません。カートリッジの交換やノズルのクリーニングを試しましたが、解決できませんでした。修理が必要な可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

PX-S05Bカラー印刷ができません。

PX-S05Bカラー印刷ができません。黒は綺麗に印刷で来ますが、カラーの3色全色印刷されません、新しいカートリッジを交換してもノズルやクリーニングしても出来ませんでした。修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• silverakun
回答No.2

細かい状況がわかりませんが、 PCのドキュメントからプリントし、Win10 の場合。 ファイル ⇨ 印刷 ⇨ 印刷オプション ⇨ プロパティー で、黒側に ● がついていませんか? これをカラー側に ● を付けてみてください。

• papis
回答No.1

取説には、 ノズルチェックとクリーニングを交互に2回繰り返しても欠けているときは、 6時間以上空けてから再びノズルチェックから再開、と書かれています。 更新履歴に改善項目として明記はされていませんが、 目詰まり防止制御なども更新されている可能性があるので、 ファームウェアを最新にしたうえで、 インクとメンテナンスボックスを用意したうえで、 経験上、2-3日要しますが、少しずつ溶解してきて改善するようになります。 少しずつノズルチェックパターンが出てくるようになれば、回復が見えてきます。 結果として修理よりも安価に対処できると思われます。 参考までに、引取修理で1万円超かかります。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s05b.htm#repairList