PX-S05Bで赤と青しか印刷されない

このQ&Aのポイント
  • 5年ぐらい前に購入したPX-S05Bを三年ぶりぐらいに引っ張り出して来てカラー印刷してみたところ、赤と青しか印刷されません。
  • カートリッジの入れ替え、ヘッドのクリーニング等、実施しましたが、改善されませんでした。
  • 修理に出すか、新しいプリンタを購入するしか方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

PX-S05Bで赤と青しか印刷されない。

5年ぐらい前に購入したPX-S05Bを三年ぶりぐらいに引っ張り出して来てカラー印刷してみたところ、赤と青しか印刷されません。 カートリッジの入れ替え、ヘッドのクリーニング等、実施しましたが、改善されませんでした。 修理に出すか、新しいプリンタを購入するしか方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

3年も放置していたらプリントヘッドがダメになったのだろうと思います。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 クリーニング+ノズルチェックの回数を2回繰り返して6時間以上時間を空けて再度ヘッドクリーニングをやってみるぐらいです。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-s05b.htm 「修理対応期限:2025年4月30日」となっているので修理は可能ですね。 ただ修理に関しては結構な額になる可能性があるので新しいプリンタを買うって選択も視野には入ると思います。

anet99
質問者

お礼

コメント、 ありがとうございます。 また、対応期限までご確認いただき、 感謝しております。 今夜一晩、 寝かせてみることにします。 ありがとうございました。