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A4サイズの印刷時の横戦・横スジが入る

EP803Aを使用しています。 ノズルチェック・ヘッドのクリーニング等行うが、カラーコピーでのコピーに筋が入る。 また、モノクロ印刷でも、文字がかすれる。 インクカートリッジは都度変えていますので残量の問題ではないと思います。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

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  • 回答No.2

>カラーコピーでのコピーに筋が入る。 と >モノクロ印刷でも、文字がかすれる。 は別の要因って可能性もあります。コピーの方はスキャナで原稿台のガラスが世汚れているとかスキャナのイメージセンサーの自体の故障も考えられます。 文字がかすれるのはプリントヘッドの異常の可能性があります。 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 「クリーニング+ノズルチェックの回数」を4回繰り返して行ってみましょう。 また6時間以上、電源を切った状態でプリンターを休ませてから再度ノズルチェックパターンの印刷とヘッドクリーニングを行ってみましょう。 それでも改善しないなら https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-803a.htm 「修理対応期限:2018年3月31日」と既にメーカー修理が出来ないので早々に見切りを付けて新しいプリンタを買いましょう。

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  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3558/5022)

インク残量ではなくて、 インクが正しく噴射できているか、が重要です。 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-803a.htm#Manual ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/ep803a/4119050_00.PDF 49ページ「ノズルチェックとヘッドクリーニング」を参照して、 「ノズルチェックパターン印刷」をして、 印刷結果からインクの噴射状態を確認、 必要に応じて「ヘッドクリーニング」を行って噴射状態の改善を図り、 結果を再度「ノズルチェックパターン印刷」で確認をすることで、 正しくインクが噴射できる状態にしてください。 また、ダウンロードページから 「ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)」を更新して、 機器の動作を最適化しておくこともコンディション維持には重要です。 https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-803a.htm

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