- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを充填し認識したが、印刷結果が出ない。)
EP-708Aのインク充填で印刷結果が出ない問題の対処方法とは?
このQ&Aのポイント
- EP-708Aを使用している際に、インクの残量がなくなったためカートリッジを交換しましたが、ノズルチェックを印刷してもシアンだけが印刷できません。残量表示には問題がなく、ヘッドクリーニングも試しましたが、シアンの印刷がまったくできません。EP-708Aのインク充填で印刷結果が出ない問題はどう対処すれば良いでしょうか?
- EP-708Aを使用している際に、インクの交換を行った後、ノズルチェックを印刷してもシアンの印刷ができません。残量表示には問題がないため、ヘッドクリーニングを試みましたが効果がありません。EP-708Aのインク充填で印刷結果が出ない問題の解決策を教えてください。
- EP-708Aを使っている際に、インクの残量がなくなったためカートリッジを新品に交換しましたが、ノズルチェックを印刷するとシアンの印刷ができません。残量は正常に表示されており、ヘッドクリーニングを繰り返しましたが改善されません。EP-708Aのインク充填で印刷結果が出ない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4514/11138)
回答No.1
インク交換は印刷中ですよね? インクが無くなってからしばらく放置していないですよね? 未使用機器なのでインクタンクの状態不明ですが 使える状態にしてありますか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=032442 空気を入れる黄色のフィルム 空気が入らないとインクが出ない 液量を検知せず印刷回数でインク残量を表示しますので インク容量と残量が合致しない場合もあります であれば インクタンクの不良を疑って良いと思います 購入店に交換を要請するか メーカーに不良品報告して交換を願うか インクが空になった状態で放置した期間があれば 印字ヘッドの目詰まりだと思います ヘッドクリーニングをノズルチェック印刷を4回繰り返す 3日ほど繰り返す それでもインクが出ない場合はメーカー修理対象になってしまいます 有償修理かも知れない
お礼
ts0472さん ありがとうございました。 どうやら 目詰まりしていたようで、一旦電源を落とし、時間をおいてヘッドクリーニングとノズルチェックを繰り返したところ、無事、正常に印刷できるようになりました。