• 締切済み
  • すぐに回答を!

黒いインクだけが出ないです

EP-805Wです。印刷したら、黒いインクだけが出ないです。試しにコピーしても何も印刷されていません。カートリッジを変えてみましたが、新しいカートリッジからインクが出ません。ヘッドクリーニングもやり、ノズルチックもやりました。ちなみに、ずっと純正インクを使っています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

しばらく利用していなかった等で、乾燥して詰まってしまったのでしょうね。何度もヘッドクリーニングすると他の色も劇的に減ってしまうので、モノクロコピーや、テストパターン印刷を何度も繰り返してみてください。 それでも全くダメなら、修理です。EP-805Aの場合は、引取修理となります(宅配業者が引取にきて、修理後に返却し、受取時に支払い)。もし保証期間外の場合にかかる費用は11000円です。 プリンタを使わない時は、主電源は切らない・抜かないほうがいいです。機種にもよると思いますが、乾燥してヘッドがつまらないよう、自動的にクリーニングが行われます。これを止めてしまうと、本格的に乾燥してヘッドが詰まります。