• 締切済み
  • 困ってます

印刷トラブル(コピー)

エプソンプリンターEP-804Aで雑誌をコピーした際、文字部分(黒)は何ともありませんが、カラー部分、特に写真の人物の肌は緑がかったようになります。 ノズルチェック、ヘッドクリーニング、ギャップ調整、インクカートリッジを他社製→純正品、等を行いましたが改善されません。 印刷設定は合ってると思いますが、どうすれば正常にコピー出来るのでしょうか? ご存知の方、お教え下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

色についてはギャップ調整は関係ないです。 通常はヘッドクリーニング後に ノズルチェックパターンが正常に印刷されるのであれば 緑かぶりは解消されます。 インクを互換から純正にもどしたなら しばらくは互換品が残ってますから 多少色がおかしいかもしれませんが ある程度印刷すれば解消します。 もし、 PCからスキャンして色がおかしければ スキャナ部分の故障です。

質問者からのお礼

有難うございました。 一度やってみます。