• 締切済み
  • すぐに回答を!

コピー印刷で縦筋が入ります。

昨年11月からEP-711Aのプリンターを使用しています。 コピー印刷をしたら紙の真ん中ににじんだ縦筋が入ります。インターネットやメールの時は縦筋は入りません。 給紙経路クリーニングやノズルチェックやヘッドクリーニングなどをしたのですが にじんだ様な縦筋が入ります。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • papis

まず >コピー印刷をしたら コピー:原稿台に紙原稿を置いて、複写をする操作。 印刷:コンピューターやスマホのデータを印刷する操作。 と別操作になるのですが、 どちらでも、縦筋が入ると言うことで良いですか? >紙の真ん中ににじんだ縦筋 発生している縦筋について、 A4を縦に見たとき「紙の真ん中」というのは、 ・短辺の中央を縦にスジ ・長辺の中央を横にスジ ・用紙全体の中央 のどのあたりになりますか? (フリーハンドの画像ですがイメージです)