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EP707Aインクジェットプリンターで印刷できない問題
- EP707Aインクジェットプリンターを使用していますが、印刷ができません。
- PCから印刷を指示したところ、無白紙が出てくる問題が発生しました。
- ノズルチェックでは全ての線が印刷されているため、原因が分からず困っています。
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
USBケーブル接続ではありませんか? 動画】パソコンと接続する(USBケーブル編)<EP-707A,EP-708A> この様に接続設定を行いましたか https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34573 パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてからです パソコンとプリンターの電源はOFFにしてから↓ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 画面の説明と指示に従う事です USBケーブル接続の指示が出てから接続です、出る前に接続するとwindows のプリンタードライバーがインストールされてしまいます
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
ノズルチェックが正常なら、この機種は6色機のようですから、6色キチンと出ているようなら、パソコン側のソフトウェアを疑うに十分な状況に思えます。本体コピーが正常にできるなら、そう考えて間違いないと思います。 特定のアプリケーションやデーターに依存しないようなら、プリンタードライバーの挙動を疑ってみてもよさそうに思います。プリンタードライバーの挙動が疑われると感じたら、削除してから、再度インストール作業を行ってみてください。必ず、正しい手順で削除してから、再インストール、が基本です。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 ↑プリンタードライバーの削除手順(Windows) https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31351 ↑macOSだったらこちら https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ↑プリンタードライバーのダウンロード、インストール手順のFAQ そのほかの可能性として、Print Spoolerの再起動を試してもよいかな、と思いました。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 ↑Print Spoolerの再起動手順のFAQ
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Epson ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
ノズルチェックで問題ないのであればドライバーを入れ直してみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-707a.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
原因はソフトウエアだろうな。OSかドライバーを入れ直せば可能性はある。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
ドライバー・ソフトウェア一を再インストールしてもダメなら寿命と割り切って買い替えも考えて下さい。修理対応期限:2021年2月28日で修理も出来ません。