• 締切済み
  • すぐに回答を!

EP-709A

モノクロでコピーが出来なかったので、ノズルチェックをしたら、黒だけ印刷されませんでした。でも、インク残量表示は出ていません。なにが原因ですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

とりあえず、質問者さんも、すでにわかっているようですが。 実際その通りで、 ノズルが詰まっており黒だけが出ていない状態ですね。 黒のノズルが完全に詰まっているか、 黒のインクの制御自体が動いていないという可能性があるわけですが。 カラーコピーでなんとなく変な感じになるのは、 黒も使うためで、その時黒が出ていないので、違和感があるという状態でしょう。 ヘッドクリーニングを数回行なってみて、改善しないようであれば、 その機種は、ヘッド一体型インクではなく独立インクのようなので、 本体の修理か、新しいモデルを買うしか手はないですが。 修理は基本的にお金の無駄でしかないので、 その機種をどうしても使わなければならない理由がない限りは、 ほとんどの方は新しいモデルを買うようですよ。