• 締切済み
  • 困ってます

印刷トラブルについて

EPー805Aを無線LANで使用しています。パソコンもプリンターも正常に接続していますが、印刷ができません。印刷のとき出てくるはずのインク残量が表示されません。何が原因なのかよくわかりません。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.5

スタートボタンを押し、デバイスとプリンターから該当するプリンターを右クリックしてプロパティからポートを選択。 ネットワークのポート設定が正しいかどうかを確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 皆さんのおかげで解決しました。

関連するQ&A

  • 印刷出来ない

    EP805AWのプリンターとVAIOのWindows8のパソコンで無線LANで接続しているのですが、前までは正常にパソコンから印刷を押してプリンターが作動しプリント出来ていたのですが、パソコン側では印刷中という表示と今までの様にインクの残量など表示されているのに全くプリンターが反応せず、パソコン側の表示もプリンターの状態が印刷中からエラーに変わってしまいます。。プリンターは反応一切無しです。プリンター側のネットワーク情報見てもきちんと無線LAN繋がっています。。インクの残量などが出ているという事はプリンターとはきちんと繋げられているはずなのですが、急になので調べても全く分かりません、、大体の原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷が出来ない

    EP-901Fを無線LAN接続しています。印刷のプロパティ画面から印刷の詳細設定をするときにインク残量が網かけとなっており印刷が出来ない。以前にも多々同様の現象が起こる。

  • (急)印刷できなくなり困っています。泣

    突然印刷できなくなりました。EPSONプリンターのEP-803AWを使用しています。 無線ラン接続で使用して、以前までは普通に使用できたのですが、突然使用できなくなりました。印刷ボタンを押しても起動しません。(インク残量なども表示しませんが、プリンタードライブ?を見ると準備完了と出ていて印刷ファイルが溜まるばかりです) NETSETUPをしてみようと思いましたが、プリンターが見つかりませんと表示され、すすめません。電源のオンオフやプリンターのネット環境確認してみましたが、特に問題がないと思います。(パソコンでもネットの利用可能です) もしかして必要なプログラムなどを消してしまったのかと思うのですが、どのように確認7すればいいか分かりません。急遽印刷したいものがあるので、投稿しています。どなたか分かれば教えてください。

  • 回答No.4

まにあるを見て、無線LANの確率をして下さい。                                                                                                                                                                                                                                           

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

No.2 です。プリンターとパソコンのネットワークが確立していないのでしょうね。 プリンターを含めたネットワーク作りは結構大変なんです。それに加えて無線接続が加わりますからなおさらやっかいです。 プリンターメーカーが付加価値を高めて販売価格を維持する為にネットワーク対応(無線・有線)のものが多いですが家庭用のプリンターにネットワークが本当に必要かどうか疑問に思っています。 プリンターはいつもいつも使うものではない上に、ネットワークでいざ使おうとするとパソコンから離れた所まで電源入れ切り/用紙補充/出来映え確認などなどその都度往復動作が必要になります。 私はパソコンの近くにプリンターを置く(ないしはプリンターの近くにノートパソコンを持ってくる)使い方で十分だと思います。接続のためにあれこれ苦労して不便なものを使うことないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

》パソコンもプリンターも正常に接続していますが、印刷ができません。 ・テストプリントは成功しましたか。これが出来ていないのでしたら正常に接続出来ていないことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 テストプリントもできていません。 セットワーク接続診断レポートでは、正常に動作していると診断され、 PCの方も正常に接続しているのですが・・・

  • 回答No.1

インクが無い インクカートリッジが入っていない 詰め替えインクカートリッジを使ってる ドライバーをインストールしていない ドライバーのバージョンが古い OSにドライバーが合っていない 故障してる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろもう一度確認してみます。

関連するQ&A

  • 印刷ができません

    EP-807ABを使用しています。プリンター側ではインクの残量があるのにパソコン側はグレイになって印刷ができません。最近まではできていたのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    EP806ARのプリンターと、windows10noのパソコン使用しています。 今日まで問題なく印刷できていたのに、急に印刷できなくなってしまいました。 難解やっても印刷エラーのメッセージがでます。 インク残量も色が表示されません。すべて新しいのに取り替えたのですが。 無線RAMを使用しています。 どうぞ宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    パソコンXP使用 プリンターEPー705A使用 夕方印刷できたのに。パソコンのプリンタ名を見るとPOCR printerになっており、EP-705Aにならない。 アップデイトされた後おかしくなったような気がします。 そのような表示がパソコンに表示されどうすればいいかわからない。

  • 印刷が出来なくなりました。

    印刷が出来ません。無線LAN設定は大丈夫です。インク残量が全色まったくないように表示されます。プリンターもインクもほぼ新品です。購入時に設定した時は印刷出来てました。何が原因でしょう?教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LAN 印刷ができない

    プリンターは、エプソン EP-808ABを使っています。 パソコンは、2015年 NEC LAVIEで、OSはWindows10 です。 2つともそれぞれ、無線LANで接続済みですが、パソコンからの印刷指示がエラーになって、印刷できません。 因みに、パソコンでプリンターのインク残量は見えますし、プリンターからスキャンデータはパソコンに取り込めました。 エプソンの接続診断ツールでも解決できませんでした。 ネットワーク接続診断レポートも”合格”で”正常に動作しています。”でした。 どなたか解決方法を教えて頂けませんでしょうか? 無線LAN機は、NURO光本体です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷だけができません

    無線LAN環境で使用しています(EP-706A) 昨日まで問題なくできていたのに突然印刷ができなくなりました インクの残量も問題ないように表示されています スキャナー機能は問題なく使用できます 複数のソフトにおいて印刷できなくなっています ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    在宅勤務で、印刷を使用として、パソコンに「EP-806AB」のプリンタードライバーを落としてつないで、印刷をかけたのに印刷ができない。プリンターには、インクが十分あることを表示しているのに、パソコン側では、インクがないと表示している。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 無線LANにして印刷できない

    最近買いたてのパソコンウィンドウズ8.1とプリンターEP-806AW、印刷して欲しいときに動かず10分くらいして動くのはなぜ? 購入店で初期設定は終了済みでwi-fiでつなげてその処理も済です。基本的にプリンタのカンタン自動設定を押してパソコンの印刷を押すのか?操作自体もわかりません。動いたとしてもパソコンに表示されているプリンターに接続してくださいというメッセージとインクの残量を表示するにしているのにあらわれないのも不思議でたまらない。もうパニックです。無線にしたのがまずかったの?????

  • EP-706Aが突然印刷しなくなりました

    EP-706Aが突然印刷しなくなりました。 印刷のボタンを押すとインクの残量を示すウインドーが開くのですがインクの残量などは表示されません。 ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 ネットワークを調べましたが つながっているようです。 ノズルチェックなどをしようとしても まったく反応はありません。 プリンターのコピー機能は問題ありません。 パソコンからの指令がプリンターには届いていないようです。 修理不能の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりました。EP-707A

    EP-707Aというプリンタを使っています。無線LANの環境でパソコンのosはwindows8です。2日ほど前から、文書を印刷しようとして印刷ボタンを押すと、データがプリンタに送られないような感じになってしまいました。「プリンタのジョブ」がたまっていく一方で、一向に印刷されません。また、「プリンタは通信エラーです」と表示されてしまいます。プリンタの状態を表す窓には、今まで表示されていたインク残量などの欄がすべて灰色になっています。スキャナ機能も「パソコンとの接続を確認してください」と出て使えなくなってしまいました。 なお、プリンタ単独で行うコピーなどの機能には問題ありません。プリンタの接続診断レポートには、「正常に動作しています」の表記があります。接続しているネットワークの欄には、契約してある会社のSSIDが書かれています。パソコン自体はインターネットが問題なく使えます。 ルーターをリセットし、パソコン・プリンタの再起動を試みたのですがそれもダメでした。 分からないなりに調べてみたのですが解決できません。 そもそも問題がどこにあるのか分かりません。 力を貸していただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。