無線LANでプリンタが印刷できない原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したWindows 8.1のパソコンとEP-806AWのプリンタを無線LANで接続していますが、印刷がうまくできません。
  • 初期設定は終了し、Wi-Fi接続も成功していますが、プリンタの操作方法が分からず、パソコンの画面に表示されるプリンタへの接続メッセージとインク残量表示が正常に表示されません。
  • 無線LAN接続が原因なのか、それとも設定ミスなのか、どうすれば問題を解決できるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

無線LANにして印刷できない

最近買いたてのパソコンウィンドウズ8.1とプリンターEP-806AW、印刷して欲しいときに動かず10分くらいして動くのはなぜ? 購入店で初期設定は終了済みでwi-fiでつなげてその処理も済です。基本的にプリンタのカンタン自動設定を押してパソコンの印刷を押すのか?操作自体もわかりません。動いたとしてもパソコンに表示されているプリンターに接続してくださいというメッセージとインクの残量を表示するにしているのにあらわれないのも不思議でたまらない。もうパニックです。無線にしたのがまずかったの?????

noname#188152

みんなの回答

• anser1
回答No.1

>購入店で初期設定は終了済みでwi-fiでつなげてその処理も済です。 無線LAN親機との接続が必要です。 下記を参考に今一度、再確認をお勧めします。

参考URL:
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/setup.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。でも機械が苦手でさっぱり?解決できませんでした。購入店にお忙しい中聴きに行ってみます。