• 締切済み
  • すぐに回答を!

オフラインになっており印刷が出来ない

EP-805AWです。オフラインになっており印刷が出来ない状態です。接続しているパソコンもプリンターも同じWi-fiなのに、何度設定しなおしても再起動をやってもオフラインのままです。解決法はありますか?? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ts0472

パソコン側に印刷ジョブは残っていませんが? http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89 パソコン・プリンター共に起動させてWi-Fi電波を発信している状態で無線LAN機器を再起動させた場合はどうでしょう? 再起動ではなくシャットダウンは試されましたでしょうか? 一部機能を残したままなので不具合が継承される場合があります プリンター内に残された印刷ジョブはコンセント抜きで5分程度待たないと削除されません Wi-Fiは再設定ではなく新規登録しないとダメな場合が多いです(プリンターの台数が増える可能性あり)