- 締切済み
EP-811AWの印刷できない問題
- EP-811AWを使用しておりますが、Wi-Fi環境を変えてから印刷できません。
- エラーメッセージは「ネットワークコピー1上」です。
- EP-811AWの印刷に関する問題について、Wi-Fi環境の変更後に印刷できなくなった状況とエラーメッセージについて報告しています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
プリンタードライバーをアンインストール(削除)する https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680&page=0&listNo=0&category=0 パソコンと無線接続する https://www.youtube.com/watch?v=Md7goXjur2w
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
https://www2.epson.jp/support/manual/4139543_00.PDF#page=6 接続をやり直してみてください
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 お手持ちのパソコンのOSがWindowsであれば「Epson接続診断ツール」を利用してトラブル解決に導くことができます。 以下の参考FAQをご覧になり、ツールをダウンロードしてお試しください。 Epson 接続診断ツールの役割と入手方法、使い方を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50977 ドライバーやWi-Fiの設定、IPアドレスの違いなどはツールにより自動解決が可能、プリンターがネットワーク上で見つからないか、ネットワーク設定が無効なっていたり、ドライバーがインストールされていなかったり、壊れている場合などは警告表示を出し、ユーザー自身で対処することで解決できます。 ツールを利用しても解決されない場合は、使用しているルーター本体に障害や設定の問題がある可能性もあります。