EP804Aを使用していますが、プリンターのオフラインが解消されません
- EP804Aを使用していますが、WI-FIでインターネットに接続できているにもかかわらず、プリンターがオフラインのままです。
- ネットワーク接続診断レポートも合格しており、印刷待ちのドキュメントもないのに、問題が解消されません。
- EPSON社製品に関する質問です。プリンターのオフラインの原因を教えてください。
- 締切済み
オフライン
EP804Aを使用しています。 WI-FIでインターネットには接続できています プリンターも使用できます ネットワーク接続診断レポートも合格で特に問題ありません なのにプリンターのオフラインが消えません 特に印刷待ちのドキュメントもありません 原因はなんでしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- JakeCake
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>WI-FIでインターネットには接続できています これの主語はプリンターですか? パソコンやスマートフォンですか? >プリンターも使用できます この使用できる、とはどこまでですか? EP-804A単体でのコピー機としての利用までですか? パソコンからの印刷やスキャンは出来るのですか? >ネットワーク接続診断レポート これは、プリンターから見て、 Wifiルーターまでの接続状態を診断しており、 パソコン→WiFiルーター→EP-804A と言った全体の診断ではありません。 おそらくポート設定を DHCP対応のEpsonNet Print Portを使わず、 静的IP前提のStandarad TCP/IP Portで設定しているはずです ところが実際はDHCPで、 プリンタに割り当てられたIPアドレスが ポート設定時と変わってしまったために、 通信が出来なくなっています。 対処法としてはエプソンのサイトで EP-804Aのダウンロードページから EpsonNet Printをインストールし、 ポートの追加で、 EpsonNer Print Portを選択して進み、 検出されたEP-804Aを選んで設定すれば、 今後はDHCPでIPアドレスが変わっても 自動追従するので、オフラインにはならなくなります。
- qq149598100
- ベストアンサー率59% (416/703)
>プリンターも使用できます >~略~ >なのにプリンターのオフラインが消えません それは、「プリンタ単体では動くが、上位機器に論理的に繋がって動作してはいない」ということですね。 プリンタが使えるのにそのプリンタはオフライン → オフライン状態では上位からは印刷できない・使えない状態だと思うのですが? パソコンなりスマホ側からプリンタが見えていますか?そのプリンタの上位にある機器は何ですか?プリンタとはどのような方法で繋がっていますか?USB?Wi-Fiですか? EPSONで言う「ネットワーク接続診断レポートで合格」とは、単に物理的に繋がっている状態だけのであり、上位機器からの制御に応じられる状態とは違うのではないかと思います。(通常は上位機器からの制御に応じられる状態を「オンライン状態」と言います) 「プリンタが使用できる」とはどのようなことができると言っているのでしょう?プリンタ単体で印刷・コピーができる場合は、「プリンタが使える」というよりは「プリンタ自身は動く」というレベルです。 このようなことには該当しませんか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=031689 その辺りがはっきりしないと状況が解りません。状況が解らないと原因の推測は困難です。
関連するQ&A
- オフラインと表示
EP-707Aを使用しています。無線LANで接続していますが、プリンタがオフライン(一時停止)とでていて印刷できません。 プリンタのネットワーク診断レポートを出しましたが正常とでました。EPSONのアップデートを適当にしたせいだと思い、アンインストールなどもしてみましたが相変わらず、オフラインと表示されています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- オフラインをオンラインにする方法
無線LANで接続して今まで印刷できていましたが、突然印刷ができなくなりました。確認すると「オフライン」になっていました。ネットワーク接続診断レポートは合格になっています。「オフライン」を解除する方法を教えてください。製品名はEP-805Aです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- オフラインになっており印刷が出来ない
EP-805AWです。オフラインになっており印刷が出来ない状態です。接続しているパソコンもプリンターも同じWi-fiなのに、何度設定しなおしても再起動をやってもオフラインのままです。解決法はありますか?? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフライン状態で困っています。
Windows7,EPSONのEP-804AWを使用していますが、 パソコンの電源をいれた直後はプリンターが準備完了になっているのに しばらくするとすぐにオフラインになってしまい印刷できません。 プリンターでセットアップから接続診断を行いましたが問題ありません。 どうしたらいいでしょうか?
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 無線LAN接続で印刷ができない
EP-775Aを使用しています、ネットワーク接続診断レポートは合格、しかしプリンターがオフライン状態なので オンにして下さい と指示されるがどこをどうすれば オンになりますか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフライン状態で印刷ができません
EPSON「PX-105」のプリンターを使用しています。 Wi-Fiを利用してプリンターを使用しているのですが、「オフライン状態」で印刷ができません。 解決方法を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフライン
プリンターはEP-806Aです。パソコンは4台あります。今まで正常にどのパソコンからもプリントアウトできたのに、なぜかプリンターがオフラインですと出ます。ネットワーク診断レポートでは、IP詳細設定をCHECK、EPSON Connect接続状態が非接続、後尾gぇクラウドプリントは無効、それ以外の床は良好のようです。具体的にどのような作業をすれば改善されるでしょうか、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフラインです
Epson プリンター PX-1700F ですが オフラインになってしまって動きません 診断レポートでは ネットワークケーブル接続 OK IPアドレスの確認 OK IP詳細設定 chek となっています どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- オフラインの表示について
EP-713Aを使っています。Wi-Fi設定もうまくいき、印刷もできるのですが、電源が入っているにもかかわらず、印刷初めにオフラインとの表示が出ます。表示が出なくなるようにしたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PX-M5080Fオフラインで印刷できません
パソコンからWi-FiでPX-M5080Fで印刷しようとすると「プリンターはオフラインです」と表示されます。 プリンターの電源もオンで、Wi-Fiにもつながっています。 Wi-Fiにつなぐのと、パソコンへダイレクトに無線でつなぐ方法も試しましたがどちらもオフラインの表示がでます。スマホからはWi-Fiで印刷可能です。 こちらのQ&Aに似たような質問があったので、その回答に プリンタのプロパティで「オフラインで使用する」にチェックが外れているかどうかと Wi-FiとPCを再起動するというのも試しましたが、解決していません。 先週、プリンタドライバーも入れなおしてみましたが、現状のままです。 どのようにしたらよいでしょうか。ご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー