• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LAN設定に伴うインク残量表示の設定の仕方

エプソンプリンター EP803AW使用してます。 無線LAN設定にするとインク表示がグレーになりインク残量が表示されなくなりました。 有線の時はインク残量がきちんと表示されていたのになぜでしょう?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数377
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

EP803AW プロパティのポート 、[双方向サポートを有効にする]にチェックが入っていなければ チェックを入れてみて下さい。 詳しくはエプソンのQ&Aを http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002878 Windows 8/7/Vistaの場合 インクレベル表示の下の[インクレベルの取得]ボタンをクリックするようです。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003039 最新のプリンタードライバーをインストールすると解決するかもしれません。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/4343.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅くなりました。残量表示復活しました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ikanzou
  • ベストアンサー率33% (109/323)

お使いのOSと合うインク残量ソフトウェアをインストールし直してはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4343.htm#43

共感・感謝の気持ちを伝えよう!