DCP-J587N 印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 印刷する音はしますが全く白紙で排出されます。前日年賀状の裏面は問題なくカラー印刷出来ました。宛名を印刷しようとパソコンの筆ぐるめで作成した住所録を印刷したところ全く白紙です。昨年もまったく同じソフトで問題なく印刷出来ました。プリンター単体でノズルチェック、コピーも試しましたが同じく印刷の音だけして全くの白紙です。インクは十分ありますしパネルでもエラー等の表示はありません。電源入れ直し、インクカートリッジ刺し直し等できることは試しました。年賀状印刷したいのに困っています。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。プリンターとは無線LANで接続されています。関連するソフトやアプリについては特に記載はありません。
  • 回線の種類はひかり回線です。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J587N 印刷できない

■製品名を記入してください。 【DCP-J587N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷する音はしますが全く白紙で排出されます。前日年賀状の裏面は問題なくカラー印刷出来ました。宛名を印刷しようとパソコンの筆ぐるめで作成した住所録を印刷したところ全く白紙です。昨年もまったく同じソフトで問題なく印刷出来ました。プリンター単体でノズルチェック、コピーも試しましたが同じく印刷の音だけして全くの白紙です。インクは十分ありますしパネルでもエラー等の表示はありません。電源入れ直し、インクカートリッジ刺し直し等できることは試しました。年賀状印刷したいのに困っています。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows10 ・どのように接続されていますか? 無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? ひかり回線 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

まずはドライバーの再インストールをしてみてください  宛名だけが印刷されないのであれば黒インクのノズル詰まりが  あると考えられます  Word、EXCELどちらでも良いので黒でベタ塗りを大きく描き  それを何回か印刷してみてください。黒インクだけのヘッドクリーニング代わりです 直接は関係ないかも知れませんが  筆ぐるめのバージョンはWin10に対応していますか? https://fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos.html  アップデートはしてありますか https://fudegurume.jp/download/ 筆ぐるめ25・宛名書きが印刷できなかったら・・・・ https://www.youtube.com/watch?v=mPdjVKpm5_A

回答No.3

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 以下、参照願います。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

①長期間プリンターをご使用にならなかったなら、インクが乾いている可能性があります。純正の新品インクを正しい位置に正しい色を装着してみてください。 ②Windows10のコントロールパネルのデバイスとプリンターを参照し、該当のプリンターが既定のプリンターになっているかご確認を。印刷詳細プロパティーから、きちんとカラー印刷、モノクロ印刷の設定を任意で変更し、登録できているかどうかチェックしてください。 ③https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n&os=10013 現在インストールしている、プリンター関連のドライバーソフトを一旦全部アンインストール、ユーティリティーソフトも全部アンインストールし、上記のURLからフルパッケージダウンロード 【推奨】(ドライバーとユーティリティーソフトが一括されているもの)をダウンロードインストールし、再度、各種設定を行ってください。コントロールパネルのデバイスとプリンターから、該当プリンターを既定のプリンターに選び、もう一度カラー印刷やモノクロ印刷、スキャン等の詳細設定をして、登録してみてください。上記URLには、ファームウェア更新ツールもダウンロード可能です。ダウンロードインストールし、プリンターファームを最新にしてみてください。 ④【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 上記のトラブルシューティングを行ってみてください。印刷品質のチェックシートの印字がおかしい場合は→クリーニングの強さが選択できる場合は、[強力]を選択します→プリントヘッドのノズルが詰まっている可能性があります。以下の手順でヘッドクリーニングを行なってください。→それでも印字結果がおかしい場合は、メーカーサポートにご相談の上、点検、修理、お見積りの概算を提示して頂き、 修理点検費用と、新品プリンター購入費用とどちらが安価なのかも考慮し、ご自身でどうされるのか、ご判断してください。 https://download.brother.com/welcome/doc101133/cv_dcp587n_jpn_rg.pdf https://download.brother.com/welcome/doc101134/cv_dcp587n_jpn_ausr.pdf PDF説明書をもう一度、閲覧し、きちんとプリンターの設定が出来ているか、用紙はきちんとセットされているのか、インクはきちんと正しく装着されているのか、Windows側の設定に問題は無いのか、確認してみてください。 以上、お粗末なご回答ではありましたが、無事、ご解決なさる事をお祈り申し上げます。失礼いたしました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n こちらですね。 【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 を参考に印刷品質チェックシートを印刷して状態を確認しヘッドクリーニングを行ったってことでしょうか。ヘッドクリーニングを4~5回繰り返しそれでもダメなら1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングを1回行ってみましょう。 あとは修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。

関連するQ&A

  • 【DCP-J577N】印刷されず白紙で出てきます

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 筆ぐるめで作った年賀状が白紙で出てきます。念のためエクセルから普通の文書を印刷してもダメでした。印刷している音はするんですが。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆ぐるめ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今週月曜日(2022/08/15)に全く問題なく印刷出来ましたが、今日(8/20)筆ぐるめで宛先を印刷すべく実施。「LC211BK」が「インクを検知できません」インクカバーを開け一旦排出、インク量を確認問題なし。再度インクカバーを閉じましたが、改善出来ませんでした。改善策は有りますか?  インクは純正品です。(全4P共)                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562N印刷されない

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J562N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     印刷されない。ノズルチェックでも動くが印刷されない。コピーした際、動いて印刷している音もするものの、少しのインクもついていない               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J957N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J957N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 一昨日はプリントできたのに、昨日は白紙で出てきた。PCの方は問題ない。何回やっても白紙になるので、修理に出した方が良いかと考えている。インクは十分入っている。一昨日100枚位印刷した。昨日は印刷をクリックすると直ぐにタイピングの音が聞こえて、変だなと思った。自分で直せるか修理に出した方が良いか知りたい。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J582N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J582N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【         再起動しても印刷できない 白紙印刷で用紙は排出される インク正規品               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【     W 11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J572N 印刷トラブル

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J572N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクカートリッジを交換したが、白紙印刷になる。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【WINDOWS10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【筆ぐるめ        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J987N

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー  インクジェットプリンター      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 見舞い袋の氏名印刷でパソコンの印刷プレビューには表示されるがプリンターに用紙違いと表示されて印刷ができない。J987Nのプロパティでユーザー設定の用紙サイズ90×180にしても用紙違いで印刷せずに白紙のまま排出される。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N 印刷しても白紙で出ます

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J982N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホから年賀状の印刷をしています。去年は印刷できましたが、今年は白紙で出てきます。原因が分かりません。スマホをAndroidからiPhoneに変えましたが、アプリは問題なく動いています。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J740N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J740N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【数年ぶりにプリンタを起動して印刷しようとしたところ、印刷できず、白紙の状態で紙が出てくる。インクの交換、ヘッドクリーニングは行ったが、改善しない。エラー等の出力はなく、スキャナとしては利用できる。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J988N

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J988N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   年賀状アプリで印刷を押しても白紙で出てきます。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  ブラザー年賀状アプリ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう