印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 現在EP-805AWを使用していますが、数日前から印刷できない状態です。
  • 無線LAN使用で問題なく使用できていたのですが、最近はプリンターとPCを離すと印刷できず、本日は全く印刷できません。
  • プリンターのネットワーク接続診断は正常で、PCとプリンターの無線LAN設定も正常に接続完了していますが、印刷ができません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

現在EP-805AWを使用しています。 無線LAN使用で問題なく使用できていたのですが、数日前使用の際にプリンターとPCを少し離さないと印刷できず、本日は離しても全く印刷できません。 プリンターのネットワーク接続診断は正常。 PCも無線LANを通してネット接続は正常に使用でき、PCとプリンターの無線LAN設定に問題があるのかと思い、プリンターで無線LAN設定をやりなおすと接続完了と表示されるが、結果印刷できない状態です。 PCのプリンターの状態には準備完了と表示されるが、印刷をクリックしてもいくら待っても印刷されないので再度確認するとエラーと表示されています。 私自身PC等に非常に疎いのでどうすればよいかわからず・・・サポートサービスは受付終了していて利用できず困って質問させていただきました。 どうぞろしくお願いします。

noname#184145
noname#184145

みんなの回答

回答No.1

まずはプリンターデバイスの再インストール それでも問題が続くようなら 有線接続してから印刷できるか試してみてください。 ソフトかハードのどちらの問題なのか特定してください。

noname#184145
質問者

お礼

再インストールしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 印刷不可能

    EP-803AWを使用しています。印刷ができません。プリンターは診断ですべてOK、正常で、アンテナ4本と無線表示になっています。NEC LaVie LL750/cから無線LANで接続しています。PCの印刷状態表示にプリンターインクのカラー表示が出ません。ジョブは当初印刷中しばらくしてエラーと表示されます。どなたか経験ありませんか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-808AW買ったばかりですが印刷出来ません。

    本日買ったばかりのプリンターです。 設置しましたが印刷が出来ません。お詳しい方助けて下さい。 基本情報として、本体はEP-808AW Windows10です。 接続は無線。ドライバーは付属CDで入れ、その最後にアップデートで最新状態にしてあります。 まず、プリンターを設置し、無線LANの接続はPCともプリンターとも確認できました。 (ネットワーク接続診断レポートは全て問題なし、PCもEpsonプリンターウインドウに印刷出来ます。と出ます。) 通常使うプリンターにチェックも入っており、オフラインで使用にもなっていません。 トラブルシューティングをしても問題なしと出ます。 iPhoneからアプリを使って写真も文書も印刷出来、コピーも出来ました。 その状態でエクセルから印刷したところ、タスクバーにグレーでプリンタのアイコンが出て、1つのドキュメントが保留状態ですとなります。 印刷待ち状態を表示すると、「状態」のところにエラー、印刷中と出て印刷されずプリンターはうんともすんとも言いません。 無線LANの機械、プリンター、PCも再起動しましたが状態は変わらずです。 本当に困っています。どうかよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタで印刷ができなくなりました。

    EPSONのEP808Aを無線LANで使用しています。 今まで問題なかったのですが今日突然全て印刷できなくなりました。 テストページの印刷も、ジョブがたまったままステータスがエラー印刷中となり印刷ができません。 無線LANルーター、プリンタ、PCの再起動は行い、プリンタドライバの入れ直しも行いましたが変わりません。 インターネットにはつながるので無線LANの設定は問題なさそうです。 プリンタ側でもネットワークの接続には問題ないと表示されます。 何かできることはないでしょうか。。 アドバイスよろしくお願いします。

  • EP-804AW 無線LANで印刷ができない

    EP-804AWをWindows7で無線LANで使っています。 かなり前に突然印刷できなくなって、そのまま放置してましたが、そろそろ直さないとということでサポートセンターなどにも問合わせましたが、解決しなかったので質問させていただきます。 状態としては、プリンタは緑のチェックが入っており印刷準備完了となっているのですが、印刷をかけると途端に黄色の!マークが入り、印刷できません。 ジョブ表示でもエラーとなっているのでそちらを削除すると、プリンタは再び印刷準備完了の緑のチェックに戻ります。しかし印刷をかけると、できなくなる‥といった繰り返しです。 印刷をかけた時にでてくるプリンタの状態が表示されるウィンドウに、インクの残量なども表示されないので、接続がうまくいってないのかと思います。 サポートセンターの方の指示通りあらかたのことは試しましたが、直らず… 無線lanに問題があるかもとのことだったので、無線LANのほうのメーカーに問い合わせましたがこちらには問題なさそうとのこと。 一体どこに問題があるのかわからず、途方にくれています。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない

    教えてください。 印刷(例:テスト印刷)をかけるとプリンターの状態表示にスプールされてプリンターには送れません。 またその状態でドキュメントの削除をしても出来ません。 これはUSB接続でも、RAN接続でも同じです。 その状態でPCを再起動するとPCが立ち上がった時に印刷が始まります。 ドライバーの再インストールは行い行いましたがだめでした。 プリンターの状態は準備完了で、プリンター情報(インク残量等)は正常に表示します。 違うPCにプリンターをUSB接続して使用すると全く正常です。 一週間位前に急になりました、それまではRAN接続で正常に印刷出来ました。 このような状態でPCの再インストールを考えていますが解決方法が解る方がいたら教えてください。 PCはNEC-VALUESTAR-VL300 OSはVISTA-HOME Premium プリンターはEPSON-PM-T960 です、よろしくお願いします。

  • 印刷出来ない

    EP805AWのプリンターとVAIOのWindows8のパソコンで無線LANで接続しているのですが、前までは正常にパソコンから印刷を押してプリンターが作動しプリント出来ていたのですが、パソコン側では印刷中という表示と今までの様にインクの残量など表示されているのに全くプリンターが反応せず、パソコン側の表示もプリンターの状態が印刷中からエラーに変わってしまいます。。プリンターは反応一切無しです。プリンター側のネットワーク情報見てもきちんと無線LAN繋がっています。。インクの残量などが出ているという事はプリンターとはきちんと繋げられているはずなのですが、急になので調べても全く分かりません、、大体の原因が分かる方いらっしゃいますでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタが選択されず、PCから印刷できない

    NECのwin10搭載LAVIE(PC-NS700GAW)使用者です。無線LAN環境で、PCおよびEpsonプリンタのEP-807AWをつないでいます。プリンタはあまり使わないのですが、久々に印刷しようとしたら、当該プリンタが選択されておらず、PCのコントロールパネルから「デバイスとプリンター」をみると、従量制課金接続を利用しているためセットアップが不十分です、と出ています。PCの「設定」から「ネットワークとインターネット」で、無線LANの従量制課金接続をオフにしても同様に印刷できず、「デバイスとプリンター」の当該プリンタの状態を見ると、「ドライバーは使用できません」とでます。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • (急)印刷できなくなり困っています。泣

    突然印刷できなくなりました。EPSONプリンターのEP-803AWを使用しています。 無線ラン接続で使用して、以前までは普通に使用できたのですが、突然使用できなくなりました。印刷ボタンを押しても起動しません。(インク残量なども表示しませんが、プリンタードライブ?を見ると準備完了と出ていて印刷ファイルが溜まるばかりです) NETSETUPをしてみようと思いましたが、プリンターが見つかりませんと表示され、すすめません。電源のオンオフやプリンターのネット環境確認してみましたが、特に問題がないと思います。(パソコンでもネットの利用可能です) もしかして必要なプログラムなどを消してしまったのかと思うのですが、どのように確認7すればいいか分かりません。急遽印刷したいものがあるので、投稿しています。どなたか分かれば教えてください。

  • 突然MG5430で印刷エラーに

    プリンター商品名: キャノンPIXUS MG5430 パソコンのOS:Windows 8.1 接続方法:WiFiを使った無線LAN 質問内容:  印刷ボタンを押すと、これまではプリンターの電源が自動的に入って印刷されましたが、パソコンの画面に「プリンターと通信できません」と表示され印刷エラーになってしまいます。  プリンターのパネル操作でLAN設定→無線LANの有効/無効を調べると有効になっています。さらにLAN設定情報の確認→無線LANの設定表示で内容を見るとSSIDも正常です。  WiFiのアドレスにアクセスして、接続状態を見て見るとプリンターのIPアドレスと接続されています。  パソコンを再起動させても状態は変わりません。  原因とその対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました

    MFC-J987DWNを使っています。接続は無線LANです。 プリンターの状態は「準備完了」となっておりWi-Fiの接続もできていますが、印刷しようとするとエラーになってしまいます。 プリンタ―やPCを再起動しても状況はかわりません。 どのアプリケーションから印刷しようとしても同じ状態です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。