印刷できない

このQ&Aのポイント
  • 現在EP-805AWを使用していますが、数日前から印刷できない状態です。
  • 無線LAN使用で問題なく使用できていたのですが、最近はプリンターとPCを離すと印刷できず、本日は全く印刷できません。
  • プリンターのネットワーク接続診断は正常で、PCとプリンターの無線LAN設定も正常に接続完了していますが、印刷ができません。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できない

現在EP-805AWを使用しています。 無線LAN使用で問題なく使用できていたのですが、数日前使用の際にプリンターとPCを少し離さないと印刷できず、本日は離しても全く印刷できません。 プリンターのネットワーク接続診断は正常。 PCも無線LANを通してネット接続は正常に使用でき、PCとプリンターの無線LAN設定に問題があるのかと思い、プリンターで無線LAN設定をやりなおすと接続完了と表示されるが、結果印刷できない状態です。 PCのプリンターの状態には準備完了と表示されるが、印刷をクリックしてもいくら待っても印刷されないので再度確認するとエラーと表示されています。 私自身PC等に非常に疎いのでどうすればよいかわからず・・・サポートサービスは受付終了していて利用できず困って質問させていただきました。 どうぞろしくお願いします。

noname#184145

みんなの回答

回答No.1

まずはプリンターデバイスの再インストール それでも問題が続くようなら 有線接続してから印刷できるか試してみてください。 ソフトかハードのどちらの問題なのか特定してください。

質問者

お礼

再インストールしてみます。ありがとうございました。