• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホアプリからは印刷できるがパソコンはできない)

スマホアプリで印刷可、パソコンでは不可?DCP-J962Nのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後、スマートフォンからはブラザーのアプリを使用して印刷ができるのに、パソコンからはエラーになり印刷できません。
  • パソコンからプリンターの状態を確認すると、キューに0個のドキュメントがあり、状態は「☑👥」です。
  • プリンター、Wi-Fiルーター、パソコンの電源を切り、接続し直したり、最新のアップデートを行ってもエラーが解消されません。サポートセンターに電話が繋がらなかったため、アドバイスを求めています。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1188/3568)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n ここからドライバーをインストールしましたか?

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3654/5179)
回答No.2

>引っ越したタイミングで使用しているWi-Fiも変わった 変わった先が ・モバイルルーター ・SoftBank光やYahoo光などの貸与ルーター だとすると、 ルーターの初期設定で、ルーターにつながった子機同士(この場合PCとプリンター)の通信を遮断している可能性があります。 (プライバシーセパレーター、ネットワーク分離、などの設定名) >スマートフォンのブラザーのアプリからは印刷ができるのに これは、DCP-J962NのWi-Fi Direct(DCP-J962N自身が簡易的なルーターになってスマホのWi-Fi接続を受け入れる)機能を使っているのだとすると、そもそもパソコンとは通信経路が別なので、合点がいきます。 目指すべきは下記のような状態ですが、 [インターネット回線] ↑↓ [新ルーター] +(Wi-Fi)-スマートフォン +(有線LAN or Wi-Fi)-パソコン +(Wi-Fi)-DCP-J962N【←(Wi-Fi Direct)-[スマホ]】 作業によっては、 スマートフォンだけは上記【】内のように、 直接DCP-J962Nとつないで別ルートになっているかもしれません。 まずは ・新ルーターの機種名 ・スマホとDCP-J962Nの間の接続方式がどうなっているか を確認されることをお勧めします。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (768/2786)
回答No.1

プリンタードライバーのインストールが正常にできてないと思います。 プリンタードライバーを削除した後で一度パソコンを再起動し、それから慎重にインストールしてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう