パソコンからの印刷ができなくなりました。スマホでかんたんプリントのインストールが原因か

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができなくなりました。コントロールパネルからのプリンターの状態を確認するとオフラインになっています。再起動をしてもエラーが解消されません。
  • インストールした「スマホでかんたんプリント」が原因で、パソコンからの印刷ができなくなりました。プリンターのネットワークには問題がありません。
  • ブラザー製品のプリンター「DCP-J4225N」を使用していますが、無線LAN接続です。パソコンから印刷する際にエラーが発生し、プリンターの状態はオフラインになっています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できなくなりました。

スマホでかんたんプリントをインストールしてからだと思いますが、パソコンからの印刷ができなくなりました。 コントロールパネルからのプリンターは状態;キューに0個のドキュメントとなっていてプリンターの状況を確認するとオフラインになっています。 それぞれを再起動したりしましたが、はやり印刷できなくてエラーとなっています。 DCP-J4225N 無線LANです。 プリンターのネットワークは問題ないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

質問が重複されているようです。 先程回答いたしましたが、接続は排他的ですのでどちらか一方になります。

• Nebusoku3
回答No.1

下記サイトの 3 をお試しください。 他にも参考に出来るものが有ればそちら良いと思います。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&ftype3=10009