パソコンからの印刷ができなくなりました。スマホでかんたんプリントのインストールが原因か

このQ&Aのポイント
  • パソコンからの印刷ができなくなりました。コントロールパネルからのプリンターの状態を確認するとオフラインになっています。再起動をしてもエラーが解消されません。
  • インストールした「スマホでかんたんプリント」が原因で、パソコンからの印刷ができなくなりました。プリンターのネットワークには問題がありません。
  • ブラザー製品のプリンター「DCP-J4225N」を使用していますが、無線LAN接続です。パソコンから印刷する際にエラーが発生し、プリンターの状態はオフラインになっています。
回答を見る
  • 締切済み

印刷できなくなりました。

スマホでかんたんプリントをインストールしてからだと思いますが、パソコンからの印刷ができなくなりました。 コントロールパネルからのプリンターは状態;キューに0個のドキュメントとなっていてプリンターの状況を確認するとオフラインになっています。 それぞれを再起動したりしましたが、はやり印刷できなくてエラーとなっています。 DCP-J4225N 無線LANです。 プリンターのネットワークは問題ないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

質問が重複されているようです。 先程回答いたしましたが、接続は排他的ですのでどちらか一方になります。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1442/3776)
回答No.1

下記サイトの 3 をお試しください。 他にも参考に出来るものが有ればそちら良いと思います。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4225n&ftype3=10009

関連するQ&A

  • DCP-J582N キューにエラー印刷中と出ます

    はじめまして プリンター印刷エラーで困っています。 OS:windows10 brother DCP-J582N 使用。 ドライバーはインストールされていると思われ・・・ コントロールパネルを見ても、デバイス、プリンターは表示されています。 印刷かけると キュードキュメントに「エラー印刷中」と表示 印刷ができない状況です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷できない

    DCP-J987Nプリンターを使っています。状態がエラーになっていて、キューに6個のドキュメントと出ていて、印刷すると、印刷待ち、用紙切れと用紙はあるのに出てきません。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows10から印刷できない

    印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP-J577Nから同PCへのスキャンは問題なくできています。 PCとDCP-J577Nと同じWiFiに接続するAndroidからは印刷できます。 このことからWindows10 PCの設定に問題があると思うのですが原因がわかりません。 PCへのDCP-J577Nの追加にあたり、検出はできおりプリンタ追加も正常に終了しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷

    DCP-J557Nにiphone12からAIR印刷したいのですが、プリンターがオフラインとでます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J515Nキューに入るが印刷できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J515N】 ■PSのOS【Windows10】 (関連あれば) ■接続方法【無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【DCP-J515Nです。 ルーターの場所を移動したら印刷ができなくなってしましました。スキャンはできます。 プリントするとキューに入って「印刷中」になるのですが、それが少しすると消えてしまいプリントできません。プリンターとルーターは1m以上離してはいけないと書いてあったので、ルーターとプリンターをもとの場所に戻しました。  その後brotherドライバー&ソフトウエアDCP-J515Nをアンインストールして、その後インストールしました。ルーターにも接続されていることを確認しました。通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていません。                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター印刷が不安定です

    無線LANで接続して印刷していますが、印刷ができたかと思うと、突然できなくなったり不安定です。接続アシスタントのPASS KEYを設定しなおしても印刷できません。そうかと思うと突然印刷が始まったりします。しかし、翌日プリンターを確認すると「オフライン」になっており、その「オフライン」を解除することができません。ネットワーク接続診断レポートは合格になっています。どうすれば「オフライン」を解除できますか?製品名はDCP-J552N(ブラザー)です。

  • 印刷ができません

    DCP-J963Nを利用しています。 約2.3年ぶりにスマホのiPrint&Scanアプリから 印刷を試みたのですが対応する機種がありませんと出てきます。 同じネットワーク上にありますか?WiFiのセキュリティはoffになっていますか?というエラーのようなものも出てくるのですが、同じネットワークで繋がっていることは何度も確認しています。 パソコンからも試しましたが、オフライン表示になってます。 コピー機としては機能しているのですが、スマホからのプリントアウトができないので困っております。 なにか改善法をご存知の方がおられましたら、教えていただけると助かります。 補足:プリンターを使っていない期間にWiFiを変えました。これも影響あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなった

    DCP-J567nを使用していますが、印刷が突然できなくなりました。 windows8.1のコントロールパネルで確認するとプリンターにグリーンでレ点のチェックは入っています。診断をすると「電源が切れています」という表示が出ますが、電源は入っており、表示パネルは通常通り表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562Nで印刷できない

    DCP-J562Nを無線ランで使用しています。以前は問題なくしようできたのですが OSのアップデートのせいか、印刷しようとしてもプリンターが認識されず、プリンターの追加もできません。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示にもDCPーJ562Nが表示されていません。OSはWINDOWS10 64ビットです。デスクトップにBROTHER UTILITIESのアイコンはあります。 どうすれば印刷可能になりますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANでの印刷ができない

    DCP-J562Nプリンターを使っています。 どちらもWi-Fiにつながっていますが印刷できません。 PCで設定を確認するとプリンターがオフラインになっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう