- ベストアンサー
DCP-J582N プリンターのエラー印刷ができない状況に困っています
- Windows10を使用している状況で、ブラザー製のプリンターDCP-J582Nでエラーが発生し、印刷ができない状況に困っています。
- コントロールパネルを確認したところ、デバイスおよびプリンターは表示されており、ドライバーもインストールされていることを確認しました。
- エラーが発生するとキューに「エラー印刷中」と表示され、印刷が進まない状況です。お知恵をお貸しください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>インストールされていると思われ・・・ PCとプリンターの間の接続方式や、 ブラザー製のドライバーが正しく適用されているか判断が難しいので、 下記の手順でドライバーを入れなおしてみてください。 1.お使いのWi-Fiルーターを再起動 →PCからルーターの管理画面にログインして操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待ってから再通電 2.DCP-J582Nの電源を切る →以降指示があるまで切ったまま 3.PCにてコントロールパネル→デバイスとプリンターを開き、 DCP-J582Nのアイコンを選択してデバイスの削除 ※アイコンの名前違いでDCP-J582N向けのアイコンが複数登録されている場合は繰り返してすべて削除 4.brotherの下記サイトからアンインストールツールをダウンロードして実行し、現在のドライバーを確実に削除 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 5.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではNG) 6.brotherの下記サイトからフルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進み、 パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れて、パソコン側で検知させる https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11 7.正しく導入出来たら下記の差分を導入する ファームウェア更新ツール(プリンタ本体の制御プログラム) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 これでWindows10でDCP-J582Nを使うための 基本的な構成が整うので、これで確認してみてください。
その他の回答 (1)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp390cn&faqid=faq00012212_000 印刷ジョブが溜まって居ませんか
お礼
ご回答ありがとうございます。 印刷ジョブはエラーが出るたびに削除していました。 が、印刷の度にエラーが出ていた状況でした。
お礼
丁寧なご説明ありがとうございます。 順追って進めてみたところ、お陰様で無事セットアップ完了し、エラーも出なく正常にプリントすることができました。 ありがとうございました...