- 締切済み
DCP-J957Nで印刷できない
- DCP-J957Nで印刷できないという問題が発生しています。Windows10を使用しており、プリンタは「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示されています。
- DCP-J957Nの印刷機能が正常に機能せず、プリンタの状態が「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示されています。現在、Windows10を使用しています。
- DCP-J957Nの印刷機能に問題があり、現在プリンタは「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示されています。使用しているOSはWindows10です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3906/5530)
下記の通り作業してください。 1.DCP-J957Nの電源を切る 2.パソコン側で印刷待ちデータを削除する https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773 3.お使いのWI-Fiルーターを再起動する 4.アンインストールツールをダウンロードして実行する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 5.パソコンを再起動する 6.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11 ※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて検知させて設定を完了させる 7.下記の差分を適用する ※すでに最新版を適用済みなどのメッセージが出たら省略可 a.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 b.ネットワーク診断修復ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245 c.ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 d.ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 e.Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346 これで、PCとプリンターの間の接続が再実施されるので、 様子を見てください。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15944/30558)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから再度電源を入れてPCも再起動してみましょう。 あとは現在インストールしてドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&os=10013&dlid=dlf101259_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみてはどうでしょう。
お礼
papis様 早速の回答有難うございました。 お陰様で印刷ができるようになりました。 kawanami-san