印刷ができなくなった

このQ&Aのポイント
  • DCP-J567nを使用していますが、印刷が突然できなくなりました。
  • windows8.1のコントロールパネルで確認するとプリンターにグリーンでレ点のチェックは入っています。
  • 診断をすると「電源が切れています」という表示が出ますが、電源は入っており、表示パネルは通常通り表示されます。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができなくなった

DCP-J567nを使用していますが、印刷が突然できなくなりました。 windows8.1のコントロールパネルで確認するとプリンターにグリーンでレ点のチェックは入っています。診断をすると「電源が切れています」という表示が出ますが、電源は入っており、表示パネルは通常通り表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してWindowsを再起動してみましょう。 それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=135&dlid=dlf102818_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

関連するQ&A

  • DCP-J562Nで印刷できない

    DCP-J562Nを無線ランで使用しています。以前は問題なくしようできたのですが OSのアップデートのせいか、印刷しようとしてもプリンターが認識されず、プリンターの追加もできません。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示にもDCPーJ562Nが表示されていません。OSはWINDOWS10 64ビットです。デスクトップにBROTHER UTILITIESのアイコンはあります。 どうすれば印刷可能になりますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J582N キューにエラー印刷中と出ます

    はじめまして プリンター印刷エラーで困っています。 OS:windows10 brother DCP-J582N 使用。 ドライバーはインストールされていると思われ・・・ コントロールパネルを見ても、デバイス、プリンターは表示されています。 印刷かけると キュードキュメントに「エラー印刷中」と表示 印刷ができない状況です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン印刷が突然できなくなりました。

    DCPーJ988N を使っています。突然パソコン(Windows1)からの印刷ができなくなりました。印刷しようとしてもパソコン画面右下に「印刷できませんでした」との表示が出るだけです。プリンター本体のディスプレー表示は何ら変わりありません。パソコンとプリンターは無線LANでつないでいて、電源をオフにしたりサポートに従ってプリンターの設定等をチェックしましたが、問題はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなりました

    DCP-J540Nを使っています。 PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので 止めました。その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい、印刷ができなくなってしまいました。 デバイス削除してプリンターの追加で再インストールしてテストページの印刷をしますができません。その際、『ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J540N Printer に接続できない』『コンピューターは正しく構成されていますが、デバイス、またはリソースが応答していません』とトラブルシューティングのメッセージが表示されます。どうしたらいいのか、どなたか教えていただけませんか? よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷ができません

    DCP-J988Nのプリンターですが、印刷ができなくなり、ドライバーの再インストールを行いましたが、依然として印刷できません。コントロールパネルのデバイスとプラインターの表示で、対象となるプりんたーには緑のチェックマークがついていますが、プロパティの製造元 利用不可 モデル番号 利用不可 説明 利用不可という表示がありました。 どなたか、どうしたらよいかアドバイスを頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCから印刷できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J962N】 ■PSのOS【Microsoft Windows 10 Home】 ■関連するソフト【Office】 ■接続方法【無線】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PC(DELL)からプリンターに印刷できません。※他の機器(iPadやiPhone)からは印刷できます。コピーもできます。                      ・PCのコントロールパネルの「デバイスとプリンター」にはBrother DCP-J962N[a86bada16aab]と表示されます。  ・しかし、WordなどのOfficeから印刷しようとすると、「プリンターの項目」にBrotherは表示されません。 ・上記の「プリンターの項目」で「プリンターの追加」を選択すると、設定「プリンターとスキャナー」にうつり、Brother DCP-J962N[a86bada16aab]に「ドライバーは使用できません」と表示されます。】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ エラーについてはよくわかりません。 症状は半年前からです。PCとプリンターの接続を切り、プリンターの電源も抜いてPCとの接続を初めから何度も試しましたが何も変わりません。 大学の試験間近なので大変困っております。電子機器には詳しくないですが色々調べながら直していこうと思うので、ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然印刷できなくなりました

    DCP-J940n プリンターについての質問です。(Windows10)2018購入 ほぼ毎日使用 昨日迄印刷できたのに今朝突然印刷できなくなりました。お困りごとナビに従い再起動、プリンタードライバーの点検、ケーブルの接続などあらゆることをしてきましたが「プリンターエラーです。BROTHER DCP-J940n printerはエラーの状態です」と表示され一向に直る気配がありません。  そろそろ寿命が来たのかとも思っておりますが…ご回答のほどよろしくお願いいたします。尚当方80歳のシーラカンスゆえご配慮のほど ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Windows10から印刷できない

    印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP-J577Nから同PCへのスキャンは問題なくできています。 PCとDCP-J577Nと同じWiFiに接続するAndroidからは印刷できます。 このことからWindows10 PCの設定に問題があると思うのですが原因がわかりません。 PCへのDCP-J577Nの追加にあたり、検出はできおりプリンタ追加も正常に終了しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷できなくなりました。

    スマホでかんたんプリントをインストールしてからだと思いますが、パソコンからの印刷ができなくなりました。 コントロールパネルからのプリンターは状態;キューに0個のドキュメントとなっていてプリンターの状況を確認するとオフラインになっています。 それぞれを再起動したりしましたが、はやり印刷できなくてエラーとなっています。 DCP-J4225N 無線LANです。 プリンターのネットワークは問題ないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 特定のパソコンからのみ印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  このプリンターを、2台のパソコンで使用しています。 もう1台のパソコンからは印刷ができますが、このパソコンからは印刷ができません。 印刷ボタンを押すと「印刷できません」との表示がパソコン画面に表示されます。 しかし、プリンターのほうは何の反応もありません。  コントロールパネル→デバイスとプリンターの画面にはこの 「DCP-J968N」のアイコンが表示され、チェックマークが入っております。 どのように対応したらよいか教えてください。 よろしくお願いいたします。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう