- 締切済み
スマホアプリで年賀状を印刷する方法
- 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。宛名面を印刷したいが、印刷エラーが発生し、本体との通信ができません。
- お使いの環境について教えてください。スマホアプリ『ブラザーはがき 年賀状』を使用し、スマホとプリンターを同じWi-Fiに接続しています。
- 電話回線の種類はひかり回線です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html 「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」からの印刷だけがエラーとなるのでしょうか? 「Brother iPrint&Scan」では問題なく印刷は出来るのでしょうか? 取りあえずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから入れ直したり「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」ってアプリを入れ直してみるとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 スマホからハガキ印刷の場合はハガキ印刷アプリを使用することになります。 ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる 改善すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
お礼
回答いただき、ありがとうございます。 ご丁寧に説明いただいて、助かりました。 アドバイス通り、リセットして、最初からやり直してみます。 ありがとうございました。
お礼
回答いただき、ありがとうございます。 iPrint&Scanからは印刷できます。 年賀状アプリからの印刷だけ出来ない状態です、なので、アプリの入れ直しもしてみます。ありがとうございました。