年賀状アプリの印刷トラブル

このQ&Aのポイント
  • 年賀状アプリからスマホで印刷できない問題について相談します。本体との通信ができず、印刷できない状態です。
  • お使いの環境はAndroidで、接続は無線LANです。関連するアプリはbrotherの年賀状アプリです。
  • ブラザー製品の年賀状アプリで印刷を試みた際に、本体との通信エラーが発生し、解決方法が分からない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状アプリ 印刷

■製品名を記入してください。 【      J577N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    年賀状アプリ スマホから印刷→本体との通信ができません。本体の状態を確認して下さいの表示ありでどこを確認したらいいかわからず印刷できないです。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     brother 年賀状アプリ   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM5MTk3OTIzL2dlbi8xNjM5MTk3OTIzL3NpZC9mVUFCSWpHSEY1cjgwYlljMVZEenFybnBVX3EyZDkySndGZURxMl9FNDI4dU1YSjlOQ3NTTmlRTHZOV2tKelVFRmVsWFpISWx3ZzNqWlM2TlQ0Q2RsS0xPMEs5bWxIbzRHMW5kb1BPcmswbldUeWVmMGY1VFhGS1ElMjElMjE%3D ドライバーをアンインストールします 無線ルーターを経由して無線(Wi-Fi)接続する方法 https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROMは使わずに 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード← クリックして表示画面でdcp-j577nを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 YouTubeの表示画面を記憶して 下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。 後は画面の指示に従えば出来ると思います

michi94
質問者

お礼

ありがとうございます!!

回答No.1

・無線LANルーターの再起動 ・スマホの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる 解決すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

michi94
質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました。