• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年賀状アプリから印刷ができません)

年賀状アプリで印刷できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 年賀状アプリからの印刷ができない問題について相談させてください。
  • 印刷は通常の方法やiprint&scanアプリでは可能ですが、年賀状アプリからのみ印刷できません。
  • お使いの環境はAndroidで、接続はWifiで行っています。関連するソフト・アプリはbrotherの年賀状アプリです。

みんなの回答

回答No.1

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる 改善すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【brother年賀状アプリ】【本体と通信できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J767N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホからbrotherの年賀状アプリで印刷すると、本体と通信できない と表示され、印刷できない。同じスマホから、brotherのiPrint&Scanで印刷すると、普通に印刷できる 解決法をおしえてほしい】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android12      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  WiFi      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brotherいつでもはがき年賀状プリント2023    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アプリから年賀状印刷のみ出来ません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホ(Android)から年賀状の宛名印刷をしたいと試みてるのですが印刷中のシークバーが0%から一向に進まず印刷出来ません。 試しにいつも通りの使い方でA4用紙に写真印刷をしてみたらそれは印刷出来ました。 年賀状印刷のみ出来ません。 何をどうしたら良いのか詳しい方知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  年賀状brother  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother年賀状アプリから印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J582N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてくださいbrotherの年賀状アプリから印刷出来ません。本体との接続を確認してくださいと表示されます。数日前に家族の分の年賀状を印刷したときは問題なくできていましたし、Wi-Fi設定も見直したり、アプリの入れ直しなど色々試してみましたが印刷できません。他のbrotherのプリントアプリからは印刷できるようです。アプリ側の不具合でしょうか。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother年賀状アプリ        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状アプリ 印刷

    ■製品名を記入してください。 【      J577N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    年賀状アプリ スマホから印刷→本体との通信ができません。本体の状態を確認して下さいの表示ありでどこを確認したらいいかわからず印刷できないです。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Android   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     brother 年賀状アプリ   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホアプリから年賀状を印刷したい

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J557N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 宛名面を印刷したいが、印刷エラー 本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。と出る。プリンターは、すでにスマホと同じSSIDのWi-Fiに接続しており、iprint&scanのアプリでは普段からスマホから写真やメールを印刷しています。            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーはがき 年賀状        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状アプリの印刷出来ない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J557N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 年賀アプリの印刷が出来ない、毎年出来てるのに                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPhone 13    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     年賀アプリ   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状アプリで印刷するときプリンターが認識されない

    ■製品名を記入してください。 【 DCPーJ414ON 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷しようとすると「プリンターを選択してください」と画面がでて印刷ができない。wifi、bluetooth、USBケーブルでも試したが年賀状アプリがプリンターを認識していない    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Chrome OS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN、USBケーブル、bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 年賀状アプリ brother】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状アプリから印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【       DCP-J4140N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        ブラザー年賀状アプリで、スマホから作成した年賀状を印刷しようとすると、「本体との通信ができません。本体の状態を確認してください。」と案内が出ます。 同じスマホからファイル文書などの印刷はできます。また、同じ年賀状アプリで1ヶ月前に印刷した時は問題なく印刷できました。              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     アンドロイド   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • いつでもはがき・年賀状プリント 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【dcp-j567n        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Androidスマホからいつでもはがき・年賀状プリントの印刷ができません。 プリンターが見つかりませんとメッセージが出ますが上記アプリ以外のiprint&scan等では印刷できます。 他のAndroid端末の上記アプリでは印刷できます。 アンインストール、再起動、再インストールしても改善しませんでした。                        年賀状印刷できず困っています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android(Xperia)        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【brother いつでもはがき・年賀状プリント       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother iPrint&Scanでの印刷

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J562N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 アンドロイド端末でBrother iPrint&Scanで印刷が出来ません。同一のWiFiルーターに接続しています。以前は問題なく接続して印刷出来ています。確認する所はありますか?              ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother iPrint&Scan       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。