• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホから年賀状が印刷できません)

スマホでブラザー年賀状印刷ができない! 本体との通信エラーについて

このQ&Aのポイント
  • スマホ(Android)からドライブに保存しているPDFは印刷できるが、ブラザー年賀状からの印刷ができない状況です。エラーメッセージは「本体との通信ができません。本体との状態を確認してください」と表示されます。
  • 現在使用中の環境はAndroidのスマートフォンで、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは「ブラザー年賀状」です。また、電話回線の種類はひかり回線です。
  • スマホからブラザー年賀状印刷ができず、エラーメッセージによると本体との通信ができない状態です。接続は無線LANを使用しており、電話回線はひかり回線です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend ご利用の製品が「Brother いつでも はがき・年賀状プリント」に対応していないと、本アプリを利用した印刷ができません 役に立つ情報かわかりませんが

ujiji1118
質問者

お礼

早々にありがとうございました。印刷できました!

回答No.1

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? と、思ったのですが、PDFが印刷できているのでネットワークは問題はなさそうですね。 アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる 改善すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ujiji1118
質問者

お礼

早々にありがとうございました。頂いたアドレスをいろいろ試してみました。結果、印刷できました!助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう