スマホからの年賀状印刷について

このQ&Aのポイント
  • スマホからブラザーの年賀状アプリを使い印刷できない問題について相談
  • スマートフォンでブラザーの年賀状アプリを使用して印刷しようとした際にエラーが発生
  • 年賀状brotherアプリを使ってスマホから印刷しようとすると印刷エラーが発生、解決方法を教えて
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホからの年賀状印刷について

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【brother DCP-J925N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマートフォンで、ブラザーの年賀状アプリを使い宛名印刷がしたい。スマホ、プリンターそれぞれ同じルーターでWi-Fi接続していて、スマホでプリンターを認識して、印刷ボタンもでるが、 印刷中画面から進まず、印刷エラーとなる。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN   】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  バッファロー  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  年賀状brother アプリ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか? Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。 ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

Hachimitulemon2
質問者

お礼

早くに教えていただきありがとうございました。一つ目の再起動する、で、印刷が始まりました!ありがとうございました。