printer エラー
- 使用プリンタ「ts3530」での印刷時にエラーが発生しています。エラーメッセージは「印刷まち」と表示され、ドキュメントを削除しても解決しません。昨日まで問題はありませんでした。
- PCのアプリケーション「windows11」を使用している際に、プリンターのエラーが続発しています。毎回「印刷まち」と表示され、問題解決のためにドキュメントを削除しても改善しません。
- 本日から、キヤノン製プリンター「ts3530」で印刷を行う際に「印刷まち」のエラーが出てしまいます。ドキュメントの削除や他の方法を試しましたが、問題は解決していません。昨日までは正常に印刷できていたのに困っています。
- ベストアンサー
printer エラー
使用プリンタ ts3530 使用端末:PC 使用アプリケーション:windows11 いつから:本日から 困っている現象:プリンターが毎回「印刷まち」でエラーが出る。 毎回、ドキュメントを削除しても同じエラー出る。 昨日まで問題が無かった。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- penpen52217501
- お礼率50% (1/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数3
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14175/27628)
他の方が回答されていますが取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動しましょう。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5476 からダウンロードしたドライバを入れ直してみてはどうでしょう。
関連するQ&A
- 印刷のドキュメントの削除
使用プリンタ 機種・型番:TS8230 使用端末:PC 富士通 使用アプリケーション:宛名職人MOOK版18 いつから:12月22日 困っている現象:年賀状を印刷する際エラーが発生し、印刷のドキュメント削除操作したが削除することができない。再度印刷しようとしたが印刷できない。しかし、このドキュメントは削除ができた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラー1300
使用プリンタ 機種・型番TS8130 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:本日より 困っている現象:エラー1300にて紙詰まりの手順にて何度か対応を行いましたが、詰まっているであろう紙が見当たりません。 ホーム画面にも戻りませんのでプリントヘッドのクリーニングも行えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エラー番号がないメッセージで印刷できない
使用プリンタ 機種・型番:TS8130 使用端末:PC 使用アプリケーション:Easy-PhotoPrintEditor いつから:今日 困っている現象:「印刷中にエラーが発生しました」というメッセージと白紙用紙が排出されて印刷できない。アプリを使用せずドキュメントのエクセル文書はかなり通常より時間が掛かるが印刷できる。Windowsフォトビューアーで写真印刷も同様に時間が掛かるが何とか印刷できる。このアプリで保存したものを印刷したい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS5430 WI-FI接続が毎回途切れる
使用プリンタ 機種・型番:TS5430 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel2016 いつから:2022/9/16 困っている現象:9/16からプリンターがオフラインになってしまい印刷ができません。 プリンターのドライバーを再インストールしても直らず。 昨日はプリンターにWiーFiの再接続をして印刷しました。 しかし、今日もプリンターがオフラインになってしまいました。 毎回再接続せずに印刷する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターでインク変えたら動かなくなった
使用プリンタ 機種・型番:TS8130 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:1時間前 困っている現象:インク買えたら印刷できなくなった。 エラーコード5100がいきなり出たが不明です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DVDへの印刷ができない。
使用プリンタ TS8330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Easy-PhotPrint Editor いつから:使用開始時から 困っている現象:「印刷エラーがでました」の表示が出て、印刷機は作動するのですが、印刷が全くされずに終了してしまう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230のコピーの用紙全体が黒ずんで印刷されて
使用プリンタ 機種・型番:TS8230 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:本日から 困っている現象:PCからのプリント、スキャンは以前から問題なく利用できています。 本日、オフラインで印刷物(文書)をコピーしましたら、用紙全体が雲で覆われたように黒ずんでしまい、印刷がうまくできません。何か、設定を変えれば、良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷後にキューにドキュメントが残る(再質問)
使用プリンタ TS5130S 使用端末:PC NEC LS550/E 困っている現象:文書印刷後もキューにドキュメントが残ります。 「同時にプリンターと通信できません」とエラーメッセージが出ています。 作業終了後PC、プリンターを終了させ、再び起動して、文書印刷しようとた時に自動的(勝手)に不要な印刷が始まります。 数度、ドライバーを削除、再インストールもしてみました。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5030のエラードキュメント強制キャンセル方法
TS5030で年賀状の通信面の印刷の削除中にエラーが生じてしまい、その後ドキュメントのキャンセル、すべてのドキュメントの取り消し、プリンターの電源の再起動を行いましたが、このエラーが邪魔をしてその後の印刷ジョブが行われません。エラーで削除できないドキュメントの強制的なキャンセルまたは削除方法をお聞かせ願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS8130 エラーの解決方法
使用プリンタ 機種・型番:TS 8130 使用端末:インクジェットプリンタ 使用アプリケーション:××××× いつから:1週間ほど前から 困っている現象:プリント中に紙が無くなり、補充をしたところ、用紙詰まりのエラーが出て上部を開け、更に後ろも開けてユニット外してもどこにも用紙は無いがエラーが消えない。電源を落としコンセントを抜いても、リセットもされない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
有り難うございました。すべての電源を切って、USBも外して、 20分ほど待ってからやり直したら復帰しました。 後期高齢者にとってはこんな単純なことにも大きな悩みです。 助かりました。