• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8230のコピーの用紙全体が黒ずんで印刷されて)

TS8230のコピーで用紙が黒ずんでしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • TS8230のコピーで用紙が雲で覆われたように黒ずんでしまう問題が発生しています。本日からこの問題が発生し、それまでは問題なく印刷やスキャンが利用できていました。
  • PCからのプリントやスキャンは問題なく利用できていますが、オフラインで印刷物をコピーする際に用紙全体が黒ずんでしまい、正しく印刷ができません。
  • 設定を変更することでこの問題を解決する方法があるのでしょうか?キヤノン製品のTS8230を使用しています。

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2833)
回答No.2

スキャナーの所にゴミが付いているとか スキャンしたものをパソコンで確認してみる 綺麗なのか 最後はインクのトナーが汚れているなら Canon IJ Printer Assistant Toolから クリーニングかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>何か、設定を変えれば、良いのでしょうか? パソコンからのスキャナー利用で異常が無いのなら、 コピー時の設定(原稿種など)が適切じゃないと考えられます コピーするときの設定項目 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/UG/ug-044.html 等を参考に設定値を確認してみてください。

OKWAVE-YS
質問者

補足

印刷設定も確認しましたが、特に問題はないと思います。プレビューを確認しましたが、 コピー印刷したい原稿通りに表示されていました。印刷すると用紙全体が黒ずんでしまい 印刷原稿が黒いガラスの向こうで、やっと読むことができる様な状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Pixus TS5130 用紙サイズの設定

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS TS5130 使用端末:PC 使用アプリケーション:Aprint いつから: 困っている現象:用紙設定ができない 印刷用紙を長3号、長4号したいのですが、メニューに出てきません。 ドライバの追加やほかの設定方法などあれば教えていただきたく、 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS7430】綺麗に印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS7430 使用端末:PC 使用アプリケーション:Word いつから:数か月前から 困っている現象:綺麗に印刷できない 用紙の一部(用紙の右上部分・右下部分)に印字がかすれる事があり、困っています。 かすれるのは黒のみです。 クリーニングをすると、一時的に復活しますが、数部刷っているとまたすぐに該当の部分のみかすれてしまいます。 こまめにクリーニングして凌いでいましたが、最近はクリーニングしても若干かすれている状態です。 用紙によってはかすれない事もあったりするので、原因が分かりません。 (印刷物が4枚あるファイルで、3枚目と4枚目は綺麗に印刷できるのに、1枚目と2枚目がかすれる、等) 再起動や、ドライバを再インストール、中を開けて直接ノズルを掃除したりと思いつく方法は試してみたのですが、直せませんでした。 どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts8330 反転印刷できない。

    使用プリンタ 機種・型番:TS8300 使用端末:PC 困っている現象:アイロンプリント紙に反転印刷できない。文字を反転させて印刷したいのに、反転されないで印刷されてしまう。わざわざ反転させて表示させてペイントに保存したものを印刷しても、反転されないで印刷されてしう。どのように詳細設定すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030スキャンエラー

    使用プリンタ 機種・型番:TS8030 使用端末:PC 使用アプリケーション:windows10 いつから: 困っている現象:スキャンを行うと以下メッセージが出てスキャンができない スキャンはできていたが急にできなくなった、印刷やコピーは行えている 選択されている機種では対応していないスキャン機能です。別のスキャン機能を選択してください。 code:14,234,0 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430 WI-FI接続が毎回途切れる

    使用プリンタ 機種・型番:TS5430 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel2016 いつから:2022/9/16 困っている現象:9/16からプリンターがオフラインになってしまい印刷ができません。 プリンターのドライバーを再インストールしても直らず。 昨日はプリンターにWiーFiの再接続をして印刷しました。 しかし、今日もプリンターがオフラインになってしまいました。 毎回再接続せずに印刷する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーを取ろうとしたのですがプリントできません。

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS TS5030 使用端末:PC (今回は単純にコピーだけ使用する目的です) 使用アプリケーション:××××× いつから:今日突然だと思います 困っている現象:コピーができない 小さなモニターには、サポート番号 2114が出て、用紙を取り換えて「スタート」ボタンを 押してもプリントできません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130の故障?

    本日、突然PCからプリントすると用紙の半分くらいしかプリントされなくなりました。ちなみにコピー機能は保たれていてコピーは全面印刷されます。どこがおかしいのでしょうか?プリンターは TS8130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS5330 使用端末:windows10 困っている現象:印刷時にスプール中と表示されてしまい、それ以降一切動きません どうしたらいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330ですがWI-FIで印刷できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8330 使用端末:Surface Pro3 困っている現象:WI-FIで印刷しようとしても出来ない。PC側はオフラインと表示されている。 プリンター側のWI-FIの状態表示は接続状態有効(せつぞくちゅう)となっている。 プリンターのPCへの登録は正常に完了していると思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8130 コピー印刷不備

    TS8130を使用しています。使用頻度は週に2~3日です。先日、コピー印刷しようとしたら、まったくの白紙で用紙(A4普通紙)が排出されました。何度やっても同じです。パソコンで文書や写真を印刷するときれいに印刷できます。コピー印刷を回復する方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。