- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷キュー)
EpsonプリンタをTS8130に置き換えていますが、印刷キューの削除ができません。対処方法はありますか?
このQ&Aのポイント
- 家中のネットワークに接続されたEpsonプリンタをTS8130に置き換えたのですが、複数のイメージを印刷する際に印刷キューが削除されずに残ってしまいます。どのように対処すればいいでしょうか?
- EpsonプリンタをTS8130に更新した後、ネットワーク上のプリンターサーバを介して印刷していると、印刷キューが削除されずに残り続けます。印刷キューを削除する方法を教えてください。
- TS8130にEpsonプリンタを置き換えたのですが、印刷キューから複数のイメージを削除することができません。印刷キューの削除方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- worldofAGC
- ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3
残念ながらキャノン製品では「プリント完了後のキューからの削除」は出来ません。そもそもキャノン製品はプリントサーバーに対応しておりません。ので一回一回削除しなければなりません。 プリントサーバー対応はエプソン、NECでしょうか。 キャノン製品を選んだのが間違いでした。サポートも繋がらないでしょうし、個人相手では真面目に取りあってもらえません。
- roadhead
- ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2
プリンタサーバーのトラブルですね。 まず使用されているプリンタサーバーのメーカーと型番を書きましょう。 話しはそれからです。 以前は問題なかったからプリンタのトラブルと考えておられると思いますがプリンタサーバーは接続するプリンタ全てに対応するものではありません。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15559/29907)
回答No.1
今一つ状況がわかりません。言われている「プリンターサーバ」ですがそれらの製品の型番も書きましょう。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=ts8130 プリンタの仕様を見ると「IEEE 802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b」と無線LAN対応になってますので家庭内のLANに無線LANルーターがあればそれにプリンタを無線で接続すればそのルーターに接続している複数のPCから印刷が出来て別途「プリンターサーバ」何かは必要ないように思うのですが…