• 締切済み

印刷キュー内のドキュメントが消えません

OS:Windows XP Pro PR:エプソン PR-2200C プリントサーバ:プリネックス Mini2 接続台数4台 印刷を行った時に1台だけが、印刷正常終了したにも 関わらず、印刷キュー内のドキュメントが消えません。 影響で、他の3台からの印刷が出来ない状態になります。 キャンセルにて削除しても10分近くかかります。 再起動すれば消えますが、原因が分かりません。 解決方法がありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

再度補足要求です。 各PCからはローカルプリンタとしてマウントしているのでしょうか?それとも、サーバーのプリンタを共有している状態でしょうか?

回答No.1

えーと、この質問だけだと原因特定が難しそうです。 PCとプリンタはイーサ接続ですよね? 各PCからはローカルプリンタとしてマウントしているのでしょうか?それとも、サーバーのプリンタを共有している状態でしょうか? 印刷したファイルはどんなファイルで、どんなソフトで印刷したのでしょうか?

fuke00
質問者

補足

はい、イーサ接続です。 PSポートの設定で、TCP/IP接続です。 プリンタサーバに固定IPを振っています。 印刷ファイルは、おもにワードです。 プリンタサーバといっても、パラレルポートにつける タイプです。