fuke00のプロフィール

@fuke00 fuke00
ありがとう数41
質問数14
回答数48
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
7%
お礼率
18%

  • 登録日2004/10/03
  • 父親の自覚(お父さん方、特によろしくお願いします)長文です。

    父親の自覚、と言うのは、どうしたら芽生える(?)ものなのでしょう。 うちの旦那とは結婚9年になり、8歳の娘が一人、旦那の母親(父親は他界)との同居で4人で生活をしておりますが、 旦那の口癖は「俺の時間がない」です。 とはいえ、旦那は会社から帰るとそのままPC、もしくはDSに没頭し、食事と風呂以外はずっと遊んでいます。 休日も、男友達と遊びに出かけ、たまに家にいても-朝から晩までゲームをしています。 私としては、十分「俺の時間」はあるように思えるのですが、 子供が休みに何処か遊びに行きたいと言っても、私がたまには旅行に行きたいと言っても(お恥ずかしながら、結婚9年になりますが、旅行には一度も行ったことがありません。新婚旅行すら行っていません)、 その日は友達と遊びに行くから等の理由で、駄目だしされます。 友達と遊びになんて、毎週のように行ってるから一日くらいいいんじゃないかと思うのですが、引くことは出来ないようで。 ゲームをしている最中に話しかけるとうるさいと怒鳴られ、何か聞いても「お前には関係ない」と怒鳴られ、娘はすっかり旦那と距離を置くようになり、それはそれで旦那は気に入らないようでことあるごとに娘を怒鳴るので、さらに悪循環・・・。 先日も、子供のダンスの発表会に行ったのですが、娘が踊ってる最中にも携帯メールで友人と遊びの予定を立てていて、ほとんど見ていなく。 私としても、私自身がフルタイムで働いていますので、旦那にはもう少し家のことを手伝ってもらいたいと思うのですが、 「お願い」して「分かった」と言っても、滅多にやっておいてくれたためしはなく。 その癖、その「滅多に」ないお願い事を聞いてくれた時は、「ありがとうはないのか」と礼を強要されるため、もともと言うつもりはあったのに、なんだかいやな気分になり。 ゲームをやめろとは言いません。 休日に、友達と遊びに出かけるのをやめろとも言いません。 家事を手伝ってくれないのも、今は姑がいるのでまだ何とかなる為、良いのです。 ただ、父親として、子供が遊びたいと言った時にたまには遊んであげて欲しいと思うのですが。 友人に聞いてみたら「やはり子供が一人目の時はそんな感じだった。三人生まれてようやく、家のこと手伝ってくれたり子供と遊んだりしてくれるようになったよ」 と言っていましたが、 前出の通り、自分の遊びにていっぱいの旦那とは、 一度私が不満を漏らして喧嘩をして以来、夜の生活ともすでに破綻しており、今更子供は望めません。 それでお聞きしたいのですが、 父親として、また一家の大黒柱として自覚が出てくるのは、 何かきっかけがあるのでしょうか。 その手伝いとして、私は何が出来るでしょうか。

  • たすけて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最近、彼に振られました。 原因は、わたしです。(浮気じゃないです。 私が、彼にとって重い存在になっちゃった ことや大好きな気持ちが、空回りして、 裏めな言動に出てしまい、彼が私に嫌気がさした んだと思っています。) すごく、反省しました。 彼のことが、すごく好きなので、 あきらめきれず、 どれくらい、真剣に想っているか、 今までの、悪かった部分を反省している 等を伝え、謝りました。 その上で、もう一度、やり直してもらえないか、 と伝えました。 伝えたのが、振られて直後、5日目ぐらいです。 彼は、電話やメールにも出てくれて、 気持ちは、分かったし、 もう一度、やり直す方向で、考えてみるから 時間を下さいって言ってくれました。 私も、1ヶ月ぐらい経ってもいいからといったので、 今、彼の返事待ちです。 少し、落ち着いた今、よく考えると、 別れるときによくある「嫌いになったわけじゃない」 というセリフを言っていたし、 今まで、名前で、呼んでくれていたのが、 そのときは、苗字で呼ばれました。 そして、最後に仕事が、みつかるよう祈っています。 等メールには、書いてあったし、そのそぶりからやっぱり、 もう復縁は、ないでしょうか? このサイトでも見ましたが、男の人が、決断した 別れの場合、めったに復縁は、ないみたいですね。。 もう、今となっては、彼の返事を辛くても 1ヶ月待つしかありません。 でも、もう、無理かな。。。 別れたら顔を会わす接点が、何もなくなったので、 時間が、空くとだんだん、彼の気持ちも 冷めてより、冷静になっちゃうかな。。。 等々、考えてしまいます。 時間を置けばまた、考え直してもらえるかな なんて思ってた私の考えは、間違いだったでしょうか? わたしに悪い部分があって、もともと嫌気が、さして いた場合、もう、無理ですかね。 もし、付き合っている頃が楽しいと思っていてくれて いたら、時間が経ってふと、思い出した時に やっぱり、やり直そうて言われる可能性も あるかもしれないけど、 わたしと、付き合っていた時、嫌気がさしていたり 重いって感じていたのなら、思い出してもやっぱり、あの子と やり直すなんて疲れるしないなって思われそうな気がして、 最近、自信がないです。 そもそも、返事じたいくれるのかも不安です。 彼が、優しさでそう言っただけなのか、 もう、腹は決まっているけど、彼なりの優しさで、 1ヶ月たって私が、彼を忘れる頃に 別れようともう一度、伝える目的なのか。。 不安で、いっぱいです。 こうして、待っていること自体無駄なのかな? もう、彼のことは、忘れるぐらいの構えで 前向きに新しい人生を歩んでいったほうが 良いのかなとか弱気になってしまいます。 自分のしてた行動を振り返れば振り返るほど、 自分でもなんて嫌な子だろう。こんな子誰だって 嫌いになるよなと自己嫌悪の日々です。 もし、あの時にタイムスリップでもして戻れたら 戻りたい・・あの時に戻れたら軌道修正できるのに・・ と後悔の気持ちでいっぱいで自分が、嫌いになりそうです。 自分のとっていた言動に後悔して一生、悔いていきそうです。 みなさん、長々と読んでくれてありがとうございます。 復縁の可能性は、あると思いますか? 1 彼を信じて待つべきですか? 2 忘れて前に進むべきですか? 3 他に何か行動を起こす等、手立てが、ありますか?    たくさんの方の解答お願いします!!!! 男性の視点からの意見や、女性の方の体験談 なんでも良いのでお願いします!!!

    • ベストアンサー
    • noname#37674
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 体の疼きが全然無くならず泣きそうです。

    こんにちは。 20歳の女です。 ここ半月ほど、体の疼きが止まらなくてものすごく困っています・・・ 何度も自分で慰めて発散させるのですが、全然おさまる様子が無いのです。 普通に外出している時でさえも、むずむずしてしょうがないので本当にイライラしてたまりません。 全然おさまらないため、なかなか寝付けず睡眠不足にもなりつつあります。 Hな事を考えているわけでもなく、したいというわけでもないのですが・・・ こういう事ってよくある事なのでしょうか? 相談できる人もいないのでどうすればいいのか戸惑っています。

  • メールが返ってきてしまう・・・

    hotmailを使っているのですが、@yahoo.co.jpにメールを送ると帰ってきました。 件名↓ Delivery Status Notification (Delay)‏ 内容↓ This is an automatically generated Delivery Status Notification. THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY. YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE. Delivery to the following recipients has been delayed.     @yahoo.co.jp --転送されたメッセージ-- From:    @hotmail.com To:     @yahoo.co.jp Subject:     Date: Wed, 29 Aug 2007 21:07:56 +0900 って感じで変なファイル(details00...txt (0.2 KB)) が一緒について返ってきてしまいます。 これは一体どうしてなんでしょうか?? このファイルは開けても大丈夫なんでしょうか?? ちなみに自分にはメールは送れました。

  • どうしたらいいのか (長文すいません)

    24才 男です。 1年半付き合っていた彼女(同年)から先週突然、好きだけど恋愛感情がなくなってしまったと(今の関係を無くす)感じに言われてしまいました。 このとき私は、彼女を繋ぎ止めたい気持ちから友達になろうと言ってしまいました。 あとで共通の女友人から、気になる人が出来たらしいと聞きました。ショックでした。 確かめたくて、彼女ともう一度話すことにしました。 彼女は、「友人でいてくれると言ってくれてうれしかった」「気になる人を好きなのか、尊敬なのか分からない」と言ってました。 私と気になる人で悩んでいるのか... 彼女も私もどうしたら良いか分からなくなって... 彼女に考えてほしくて「距離を置こう」とだけ言ってしまいました。 良かったのか分かりません。 ただ、少しでも可能性があるなら私とのこと考えてほしくて 別れてあげるのが良いのか、 でも私は彼女が大好きです。別れたくないです。 どうしたらいいのか分からなくて 教えてくださいお願いします。