• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キューに2個のドキュメントで、削除中

印刷中に、キューに印刷されずに一件残っていたので、プリンターをプルダウンして、すべてのドキュメントの取り消しをしましたが、削除中で止まったままです。1時間経過しています。 どうすれば、よろしいでしょうか、ご教示ください。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数145
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答に感謝申しあげます。本当に有難うございました。 小生のレベルに合わせて、頂き解決しました。 補足質問にも都度、的確な回答を頂きよく理解することができました。 お陰様で、エプソンのプリンターも使えるようになりました。 ベストアンサーです。

質問者からの補足

何回も小生の質問のご回答ありがとうございます。 エプソンの回答コーナーを教えて頂き、先日は、ipadで検索したところ、エラーがでましたので、その後三回目の質問にご回答頂き、パソコンで検索しました。手順が長いので、 うっかり印刷をしたところ、キューがでましたので、ドキュメントから削除しましたが、 約50分経過しましたが、まだ削除中です。 本当に申し訳ございません。 しばらく、様子を見てパソコンの再起動。プリンターの電源をきってみます。 それから、手順をメモ書きにして、やってみます。 結果をおしらせします。 後期高齢者にお付き合いいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

印刷ジョブの削除に時間がかかる場合もあります。 また、印刷ジョブの削除を行っても印刷データが消えない場合は、プリンターの電源を「オフ」にしてからコンピューターの再起動をお試しください。 ※画面左下のスタートをクリックして[電源]のアイコンをクリックし、メニューから[再起動]を選択します。 ↑先に送信したURLに、この記述があります 一度試して見て下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2857/3982)

すみません、私の説明の仕方が悪かったかもしれません。 >すべてのドキュメントの取り消し の作業(=印刷待ちデータの削除)をする際には、 プリンターの電源を切った状態で実行しないと、 うまく削除できないことがありますよ、という趣旨でした。 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 したがって、 1.プリンターの電源を切る 2.パソコンを再起動する 3.印刷キューの一覧を見て、残っているデータがあるか確認 4.すべてのドキュメントの取り消し(残っている場合) 5.プリンターが一時停止、オフラインになっていないか確認 6.利用再開 の流れで、確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

度々、申し訳ございません。 教えていただいた方法で、プリンターの電源を切り、パソコンを再起動して、パソコン画面で、キューのない事を確認して、パソコンで印刷画面を検索して、印刷画面のペイジ指定して、プリンターの電源を入れて、プリンターの詳細設定をして、印刷すると、キューに一個のドキュメントとして、状態はスプールになって、います。印刷はできません。 お手数ですが、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2857/3982)

プリンターの電源を切って作業していますか? プリンターの電源がオンのまま作業すると、受け取ろうとするプリンターと、削除しようとするOSとの間で綱引きのような状態になり、 うまく削除ができないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

教えていただいた内容を、理解して、プリンターの電源を切って、しばらくして、電源を入れて、 印刷マークをクリックして、印刷のペイジ指定して、枚数をして、印刷指示をすると、前回のキューが でています。どうすればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。