• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンターのドキュメント削除について

ドキュメントに印刷中のまま固まってしまったので削除しようとしたら、今度は削除中のまま固まってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3194/7499)

通信中 プリンターとやり取りを継続中のままなのかも? プリンターの電源を切って通信を遮断してエラーになるのを待ってみる 強制的にPrinterSpoolerを停止して 残っているデータを削除してみる https://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88windows-vista%2F7%2F8%2F8.1%2F10%EF%BC%89/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTYzMjk1OTk0L2dlbi8xNTYzMjk1OTk0L3NpZC9mVUY1QUpQZmNfR1ptYXhfUWZ3dGRWemxuWWd0ZUQyOW5MM0xZNE5lODhvOTM1X2tSamxaeHE5cGFjM2w2eHRUMnZ4YkJBSmxsOUxhWnpBMk5lWFZFX2hITDJObXhXbktaU1FVV00yd2kxR2V3ZjglN0VsUXN1U1ZvUSUyMSUyMQ== プリンターに残った情報は電源OFFで削除されるか コンセント抜き(通電遮断)10分程度で削除されるか不明です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率71% (2812/3928)

パソコンを再起動する際に、 プリンターの電源を一旦切って、切ったまま、 パソコン再起動後、 --- 印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167 --- を実施してもダメでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!