• 締切済み

プリンターの印刷ジョブがないのに終了できない

Mac G3・OS8.9でキヤノンのレーザーショットLBP-1510を使っています。 プリンターの印刷ジョブがないのに、『プリントキューが停止中です。ファイルメニューから「プリントキュー再開」を選択してください』という標示がでます。 なので、終了しようとしてもジョブが消えてないせいか、またすぐにプリンターの標示がでてきます。 再起動しても出てきます。 一度プリントしようとして失敗し、ジョブが消してないのに出ていなかったので、どこかほかのところに隠れていると思うのですが、どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• tatata716
回答No.2

プリンタの電源きりました? 端末とプリンタの電源おとして ちょっと放置してから再起動してみてください。

me7777
質問者

補足

昨日の夜からの話なので、何度も電源は落としています。 USBの接続もやり直しました。 今朝になってもまだ起動すると標示が出てくるんです。

• comucom
回答No.1

キャノンのレーザーショットですよね・・・。 プリンターのキャッシュにデータが残っているのかもしれないですね。 プリンタのオンラインを消し、「ソフトリセット」してあげれば(下向き▽スイッチ長押しだったかな・・・機種によって違うかも・・・)キャッシュクリアされると思います。 これをやってもだめならば、プリンタも含めて電源を切ってみるとか。(再起動ではなく、OFF)

me7777
質問者

お礼

ソフトリセットしてみましたが、変化なしです。 プリンターの電源は落としてみました。USBも何度も接続し直したのですが、状況は変わりません。。。 どうしたものでしょうか。