- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターが印刷してくれません。)
プリンターが印刷できず、オフライン表示になる問題の解決方法
このQ&Aのポイント
- PCからプリントを選択しても「オフライン」と表示され、プリントできない問題が発生しています。プリンターのジョブ設定の「オフラインで使用する」の印は外したにもかかわらず、印刷できません。
- 使用しているプリンターはCANON TS6230です。この問題の解決方法が知りたいです。
- キヤノン製品に関する質問です。プリンターの印刷ができず、オフライン表示になる問題についてのアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
回答No.1
質問文の状況の場合、 PCとTS6230の間の経路のどこかで接続に障害があります。 接続方式が書かれていないため、具体的なコメントが出来ません。 ・USBならば挿抜して接触の確認 ・無線LANならば、下記を順番に a.無線LANルーターの再起動による混雑チャネルの回避 b.無線LANルーターとTS6230の間の無線LAN接続の確認 c.「PIXUS TS6230 をインターネット経由でセットアップしよう」の統合インストーラーを用いたポート再設定 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6230-10-njucd.html d.(c.でTS6230を検出できない場合) d-1.一時的にTS6230をルーターの近くに移動 d-2.無線LANルーターのプライバシーセパレータの設定確認 により、設定確認してみてください。