プリンターが印刷できず、オフライン表示になる問題の解決方法
- PCからプリントを選択しても「オフライン」と表示され、プリントできない問題が発生しています。プリンターのジョブ設定の「オフラインで使用する」の印は外したにもかかわらず、印刷できません。
- 使用しているプリンターはCANON TS6230です。この問題の解決方法が知りたいです。
- キヤノン製品に関する質問です。プリンターの印刷ができず、オフライン表示になる問題についてのアドバイスをお願いします。
- 締切済み
プリンターが印刷してくれません。
PCからプリントを選択しても「オフライン」と表示されプリントできません。なお、プリンターのジョブ設定の「オフラインで使用する」のㇾ印は外しましたが印刷できません。使用機種は、CANON TS6230 です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- tdys1879272
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
質問文の状況の場合、 PCとTS6230の間の経路のどこかで接続に障害があります。 接続方式が書かれていないため、具体的なコメントが出来ません。 ・USBならば挿抜して接触の確認 ・無線LANならば、下記を順番に a.無線LANルーターの再起動による混雑チャネルの回避 b.無線LANルーターとTS6230の間の無線LAN接続の確認 c.「PIXUS TS6230 をインターネット経由でセットアップしよう」の統合インストーラーを用いたポート再設定 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts6230-10-njucd.html d.(c.でTS6230を検出できない場合) d-1.一時的にTS6230をルーターの近くに移動 d-2.無線LANルーターのプライバシーセパレータの設定確認 により、設定確認してみてください。
関連するQ&A
- プリンターの印刷ができない
キャノンのTS5030と言うプリンターを使っているのですが、Windows10のInternet Explorer 11 でpdfファイルを印刷すると「このファイル形式のウェブページは、Easy Web Print EX で印刷を実行できません。」と表示され印刷できません。Easy Web Print でどうすればpdfファイルが印刷できるか、わかる方がおりましたらご回答ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターでEdgeから印刷できない
キャノンTS5430プリンターです。 Edgeから印刷できません。 WordやExcelなど他のアプリからは印刷出来るのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがオフライン
TS8030を利用しています。いつも通りパソコンから印刷しようとしましたが、『プリンターがオフラインです』と表示され、プリントできません。今までにこのようなことはありませんでした。解決方法をお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの印刷ジョブがキューから消えない
TS6330のプリンターを使っています。パソコンはWindows10です。 半年ほど前から印刷がうまくいきません。 プリントはできるものの印刷後にもまだそのジョブがキューに残っている状態で、ずっと【印刷中】になっていて次のジョブに移ることができないので、印刷が溜まってしまう状態です。 プリンターの側にいて、紙が出たことを確認してそのジョブを手動で一つ一つ消している状態です。 プリンターのプロパティでの 「印刷後ドキュメントを残す」にはチェックは入っていません。 プリンターのドライバーも再インストールしました。 TCP/IPポートも再作成しています。 他に思い当たることがわかりません。 プリンター自体が印刷済みを認識していないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのオフラインとは?
本日プリントしようとしましたが、できず、コントロールパネルを見たら、【プリンターをオフラインで使用】という表示が出ています。オンラインにしなければプリントできないと思い、いろいろさがしましたがオンラインになりません。キャノンの基本操作マニュアルにも【オフライン】というのは出てきません。どうすればプリントできるようになりますか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷出来ないのです
ts8330を使用していますが、プリンターはオフラインと出てしまい 印刷できません。 プリンタードライバーは最新の物をダウンロードしてインストールしてあります。 困っています。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター
キャノンTS5030プリンターを使用、 カラー写真が白黒でしか印刷されません、インクは純粋がセットされてます、どうしたものでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 写真印刷したら黄色くなる
CanonのTS9030のプリンターを買いました。写真用紙で写真印刷を選択してカメラで撮影したものを印刷したら、黄色くなります。 写真用紙に普通紙選択で印刷したらましになりますが、きれいではありません。 どうすればなおりますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷できなくなってしまいました。
TS8130を無線で使用していましたが、印刷ができなくなってしまいました。「プリンタはオンラインです」と表示されていますが、印刷ボタンを押しても印刷中のままプリンタに反応がありません。次の印刷をかけると印刷待ち一覧にジョブがたまる一方で印刷されません。プリンタの電源を入れなおしたりパソコンの再起動をしたりデバイスの削除をしてプリンタの追加をしたり、print spoolerでジョブの削除をしたりしてみましたが、やはり印刷できません。他に試すべき対処法があれば、教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Canonプリンターの印刷ついて
使用プリンタ Canon TS8330 封書印刷を後トレイセットで行えました マニュアルに沿って印刷しましたが逆さで印刷されました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)