データの印刷がはじまらない

このQ&Aのポイント
  • TS8130を使用していますが、印刷ができません。
  • プリンターはオフラインの表示になっており、電源は入っています。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

データの印刷がはじまらない。

TS8130を使っています。 データーの印刷時プリンターの電源は、入っているのですが。「オフラインです」の表示がでて印刷がはじまらない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

コンピュータ側のOS (文脈的にWindowsでも、10か8.1か7なのか....)とか、 コンピューターとTS8130の間の接続方式 などの判断情報の記載がなく、コメントが困難です。 0.無線LAN接続ならお使いの無線LANルーターの電源を切り、1分ほど待ってから電源を入れて再起動 1.TS8130の電源を切り、 2.印刷待ちデータを削除してから、 3.TS8130用のプリンタードライバーを削除し 4.PCを再起動させてから 5.PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html を用いて再インストール により、回復するか見てください。

回答No.1

何から印刷しようとしてるのですか? パソコンからか、スマホからか判りませんが、プリンターを使うのに必要なドライバー類はインストールしてますか? 正しい手順でインストールしましたか?

関連するQ&A

  • 印刷ができない

    TS8230を先日購入しました。ある日突然プリンターはオフラインですの表示が出て印刷できなくなりました。プリンターのクリーンをするとプリンターのスイッチが入り、テスト印刷もできます。誰か教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    MP493を持っているが、半年ぶりにパソコンにつないで電源を投入し印刷しようとしたら「プリンターはオフラインです。」という表示が出て印刷できない。どうすればよいか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができません

    パソコンから印刷をしたいのですが、プリンターをオンラインにできません。プリンターは電源が入っているのですが、パソコンではオフラインと表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷出来ないのです

    ts8330を使用していますが、プリンターはオフラインと出てしまい 印刷できません。 プリンタードライバーは最新の物をダウンロードしてインストールしてあります。 困っています。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができなくなってしまった。

    続けて印刷しようとしたら、 「プリンターはオフラインです プリンターのケーブルが接続されていること、 プリンターの電源が入っていることを確認して下さい」 との表示がでて印刷が出来なくなってしまいました。 よくある質問を見ましたが、わかりませんでした。 ちなみに一度電源をOFにして再起動してやってみましたが、おなじでした。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインになるのはなぜですか?

    プリンターTS8330がオフラインになって印刷出来ず、プリンターの電源を入れ直すと出力されますが、またオフライン表示になります。 USB接続で、ケーブルは新品です。 ほかに不具合を解消する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330印刷できないオフライン表示

    TS6330で突然印刷できなくなった。オフラインと表示され、 プリンターのワイファイマークに×がついており、接続状態は有効(切断中)、電波強度は0%となっている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターに印刷データを送信できない

    TS8230を使用してます。windows11にアップデートしたのが原因かもわかりませんが、プリンターに印刷データを送信できませんとの表示が出て突然印刷できなくなりました。パソコンからプリンターのインクの状態とか確認でき、プリンターとパソコンは通信できているみたいで、ネットワークの中にもTS8230が表示されています。またドライバーも再インストールしましたが症状に変化はありません。また、プリンター単体では印刷できています。  よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷データが送れません

    TS8230を使用していますが、1か月ぶりに印刷しようとしたところ”プリンターへデータを送信できない状態です”と表示されて印刷できません。 プリンターのステータスを確認してもエラーはなく”プリンターはオンラインです”の表示。 PC側からトラブルシューティングツールを実行しても”問題をとくていできませんでした”となりますが、テストページ印刷すると同じ状態になります。 PCとプリンターを再起動しても変わりません。 何が原因でしょう? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    写真を印刷しようと思うと、「プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること プリンターの電源が入っていることを確認してください」 とでます。プリンターは電源入っているし後ろトレーにしても前にしても印刷できません。 どうしたらよいでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう