データの印刷がはじまらない

このQ&Aのポイント
  • TS8130を使用していますが、印刷ができません。
  • プリンターはオフラインの表示になっており、電源は入っています。
  • キヤノン製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

データの印刷がはじまらない。

TS8130を使っています。 データーの印刷時プリンターの電源は、入っているのですが。「オフラインです」の表示がでて印刷がはじまらない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• papis
回答No.2

コンピュータ側のOS (文脈的にWindowsでも、10か8.1か7なのか....)とか、 コンピューターとTS8130の間の接続方式 などの判断情報の記載がなく、コメントが困難です。 0.無線LAN接続ならお使いの無線LANルーターの電源を切り、1分ほど待ってから電源を入れて再起動 1.TS8130の電源を切り、 2.印刷待ちデータを削除してから、 3.TS8130用のプリンタードライバーを削除し 4.PCを再起動させてから 5.PIXUS TS8130 をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html を用いて再インストール により、回復するか見てください。

回答No.1

何から印刷しようとしてるのですか? パソコンからか、スマホからか判りませんが、プリンターを使うのに必要なドライバー類はインストールしてますか? 正しい手順でインストールしましたか?