- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷出来ないのです)
プリンターがオフラインで印刷できません
このQ&Aのポイント
- 印刷できない問題について解決策を探しています。使用しているプリンターはキヤノンのts8330で、オフラインの状態が表示されています。
- プリンタードライバーは最新のものをインストールしていますが、何度試しても印刷できません。困っています。
- オフラインと表示される原因や解決方法を教えてください。キヤノン製品のエキスパートの方、お力をお貸しください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11119)
回答No.1
Wi-FiのAOSSやWPSで複数デバイスを利用すると Wi-Fi機器内のIPアドレスが変更されてしまう場合があります 自動設定ではありますが 利用頻度の多い順に並び変える編集機能が組み込まれている OS上でネットワークデバイスと認識されていても 番号が変わると利用可能な機器とされない 通常は Wi-Fi機器の再起動 プリンターのコンセント抜きで30分程度 で再接続される場合が多いです ネットワークデバイスは追加インストールになりますので 不具合修正とドライバーを再インストールするとTS8330が2台登録された状態になり不具合の原因になる場合が多いです TS8330関連のアプリ プリンタードライバー(登録プリンター)を全て削除し 新規インストールからやり直すのが一番と思います 無線LANルーター機器の機能の問題なので 機器内でIPアドレスを固定(変更しない)する事が可能であればオフラインは解消できるかも知れません Windows Updateで大きな変更が入るとネットワーク機器にアクセス不能になる場合もあり こちらも修正不可能なのでインストールのやり直しになります