常時オンラインにするにはどうしたらいいか

このQ&Aのポイント
  • PIXUS TS7330を購入しました。WI-FIで印刷していますが、毎回”オフライン”が出て印刷ができません。
  • 毎回ドライバをアンインストールして、ネットワークに接続しているプリンタを探し、ドライバをインストールしてつながった時だけ印刷できます。
  • どうすれば、常に”オンライン”でストレスなく印刷ができますか?教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

常時オンラインにするにはどうしたらいいか

PIXUS TS7330を購入しました。WI-FIで印刷していますが、毎回”オフライン”が出て印刷ができません。毎回ドライバをアンインストールして、ネットワークに接続しているプリンタを探し、ドライバをインストールしてつながった時だけ印刷できます。 どうすれば、常に”オンライン”でストレスなく印刷ができますか? 教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

手間がかかってますね.... まず、 1.「スタート(windowsマーク)」から「設定」をクリック。 2.「設定」から「デバイス」をクリック。「プリンターとスキャナー」 をクリック。 3.「PIXUS TS7330」をクリックして、「キューを開く」を クリック。 4.「プリンター」タブから「プリンターをオフラインで使用する」に チェックがついてないことを確認する。 ここまで試してみてどうでしょうか!?

関連するQ&A

  • TS5430 WI-FI接続が毎回途切れる

    使用プリンタ 機種・型番:TS5430 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel2016 いつから:2022/9/16 困っている現象:9/16からプリンターがオフラインになってしまい印刷ができません。 プリンターのドライバーを再インストールしても直らず。 昨日はプリンターにWiーFiの再接続をして印刷しました。 しかし、今日もプリンターがオフラインになってしまいました。 毎回再接続せずに印刷する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターをオンラインにする。

    マカフィーをインストールしてからWi-Fiでプリンターがオフライン状態になって使えなくなりました。オンラインにするには如何すれば良いですか? プリンターでWi-Fiに接続する操作をして接続済になっていてもパソコン側では オフラインになっています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オンラインにできません。

    DCP-J572Nを使っています。 プリンタの表示ではWi-Fiに繋がっているのですが、状態が「オフライン」とあり、印刷ができなくなってしまいました。 パソコンでコントロールパネルを開きプリンタの状態を確認しました。 オフラインに設定している(チェックを入れている)わけではありませんでした。 ドライバをアップロードしてみました。特に進展はありませんでした。 Wi-Fiの表示を見るに、パソコンとプリンタは同じWi-Fiに繋がっています。すべて電源を切って再起動しましたが、改善されません。 ちなみにiOSでもプリンタが利用できない状況にあります。アプリから確認すると、プリンタが検出できていません。 brotherのQ&Aを見ながら設定を確認していたのですが、次に何ができるかわからなくなってしまいました。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TS5400  オフラインで印刷不可

    TS5400をPCとスマホからwi-fiを通じて印刷できていたが、今日になってPCからオフラインとなって印刷不可。ドライバーを削除して再インストール実施。ドライバーへの追加できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • wi-fi接続でできること

    TS6330を使用しています。wi-fiの接続を完了したのですが、パソコンからプリントアウトしたいものを印刷開始を押すと、「プリンターはオフラインです。 プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」と出ます。パソコンとプリンターのWi-Fiは同じものが設定されていますし、プリンターの電源も入っています。プリンターをWi-Fiと接続してできることって何なのでしょうか? 今まではプリンターとパソコンをUSBみたいなものを有線で繋いで印刷していました。(有線で繋ぐと印刷はできます)Wi-Fiを接続しても結局線をつなげないと印刷できないのでしょうか?もし無線の状態で印刷できるのなら今何が問題なのでしょうか?回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS簡単年賀状アプリについて

    ●PIXUS簡単年賀状アプリで宛名入力まで完成しましたが、 印刷マークを押してもプリンターが検出されません。 プリンターはts8130です。 宛名だけでは使用できないのでしょうか? ●パソコンで年賀状作成し、同プリンターで印刷する際も プリンターとルーター間が接続されずセットアップできませんでした。 しかしプリンター上はwi-fi接続できております。 パソコンとのwi-fiの種類も同じです。 以上のことから、プリンターに問題があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エプソンPX504A オフラインとオンライン

    MacOS10.6.8 で PX504Aを使用しはじめました。MacOS10.6.8 無線LANでセットアップし、すぐに印刷できました。1日後 印刷しようとしたところ、プリンターがオフラインです、とのメッセージが出ました。ドライバーを再インストール ネットワークの簡単セットアップをやりなおし、印刷できました。さらにその1日後 また オフラインです、とのメッセージが出て印刷不可能です。 従来のキャノンのプリンターも使用したいので、そのドライバーも入っており、デフォルトはエプソンにしてあります。 プリンターをオンラインに変えるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オンライン、印刷中表示なのに印刷が始まらない

    TS8130を使用しています。 Windows10のデスクトップpcからWi-Fi無線LAN経由で印刷しようとしているのですが、 pcの画面には「プリンターはオンラインです。」「印刷中」の表記になっているのに、 1時間以上待機しても印刷が始まらず、 プリンターの方の画面もホーム画面のままです。 約1時間経過後、プリンターの方を再起動してみたのですが変わりはありませんでした。 不慣れで対策もわからず困っています。 何か解決につながる手立てを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがオフラインです。。。と表示されます

    突然 印刷しようとすると ”プリンターがオフラインです”と表示されます。 使用printerは TS8230です。 プリンター本体のディプレイではwi-fi接続されている表示がされています。 セットアップなども再度やり直しましたが、改善されません。 対応方法につき 教えて頂きたく。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう