- 締切済み
オンライン、印刷中表示なのに印刷が始まらない
- Windows10のデスクトップPCからWi-Fi無線LAN経由で印刷しようとしていますが、印刷が始まらず困っています。
- プリンターの画面もホーム画面のままで、1時間以上待機しても変化がありません。
- 対策がわからず困っているので、解決方法を教えていただきたいです。
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- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
プリンターのLAN設定を初期設定状態に戻す https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/NTR/ntr_t_01_03_02.html ドライバーのアンインストールする↓ https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html wifi設定 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92120/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts8130%29 手動で設定 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92132/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E6%89%8B%E5%8B%95%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts8130%29 ↑最後にソフトウエアをインストール
- okok456
- ベストアンサー率43% (2768/6408)
Wi-Fi無線LAN 環境が原因かもしれません。 キヤノン Q&A を参考に https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88103/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%28wi-fi%29%E3%81%AE%E9%9B%BB%E6%B3%A2%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B ルーターが複数ある(二重ルーター)のかも? https://cloud-work.jp/trouble/shooting/wifirouter/ 多くのWi-Fi無線LANルーターの「ブリッジモード」あるいは「AP=アクセスポイントモード」への切り替えスイッチは背面もしくは底面にあります。 https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s19871.htm http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4073 Wi-Fi無線LAN接続は近所のWi-Fi無線LANなどの影響を受け不安的になる場合もあるようです。 https://support.eonet.jp/setup/speed/wireless/ Wi-Fi無線LANのチャンネル変更で改善する場合もあります。 https://net-hikaku.net/wifichannel-set-the-right-way/ 自動的に空いているチャンネルに設定するWi-Fi無線LANルーターもあります。 https://www.aterm.jp/product/atermstation/special/aterm_kaiketsu/ 可能ならばパソコンはUSBケーブルでの接続もおすすめします。 妻がスマートフォンから印刷するのでWi-Fi無線LAN接続、USB接続両方出来るようにしています。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
後は ルーターの電源をオフして 数分待つ、 プリンターを工場出荷 (リセット)して ドライバー削除と 再インストール ぐらいを行わないと それでも駄目なら プリンターの故障ですね。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
まず、印刷そのものを 中止させてから 「印刷ジョブの削除」↓ http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4068?category_id=1&site_domain=default を行い、 再び印刷してみてください。
補足
回答ありがとうございます。 印刷ジョブの削除を試してみましたが、 暫く待っても変わらず、 15分後くらいに「○○○は印刷出来ませんでした。エラー〜〜」と通知が入り、 表示は変わらずオンラインで印刷中のままになっています。