- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TS8330プリンター 印刷できません)
TS8330プリンターの印刷できない問題の解決方法を教えてください
このQ&Aのポイント
- TS8330プリンターで印刷ができずに困っています。セットアップ手順を確認し、wi-fi設定とPC登録設定も行いましたが、テスト印刷時にプリンター液晶部の表示が処理中のままで動きません。
- プリンターと通信できないエラーが出た後、PC上でジョブを削除するとプリンターの表示は正常に戻りますが、印刷ができない状態が続いています。
- TS8330プリンターの印刷できない問題について、解決方法やアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2
- papis
- ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.1
主に2.4GHz帯無線LANの混雑により、 [PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[TS8330] 印刷データがスムーズに下記経路でPCからTS8330に渡らず、 TS8330が待ち続けたのだけれど、時間切れ(タイムアウト)となっている可能性が高いと推測します。 上記の区間1および区間2が、 5GHz帯か2.4GHz帯のどちらに接続しているか、確認してみてください。 区間2については、タッチパネルの セットアップ→本体設定→LAN設定→Wi-Fi→Wi-Fi設定表示 に進むと、 「ネットワーク名(SSID)」として表示されますので、 お使いのWi-FiルーターのSSID情報と見比べて、 2.4GHz帯で繋がっているのか、5GHz帯で繋がっているのか、 確認をしてみてください。 2.4GHz帯で繋がっている場合、恒常的に混雑しているため、 インク残量くらいは確認できても、印刷のようなデータが大きい場合は、時間切れになってしまうことが多いので、 TS8330ならば、できるだけ5GHz帯に繋ぐことをお勧めします。 同様に、区間1についてはパソコンの仕様に依存しますが、 5GHz帯で接続できるのならば、積極的に5GHz帯を使用してください。
お礼
早期の回答ありがとうございました。 5GHzに切り替えて早速試してみます。 助かりました。