オフラインで印刷ができなくなった?解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TS5130のプリンターを使用しており、Wifi経由で印刷していましたが、突然オフラインで印刷できなくなりました。PCはWindows10を使用しており、1つのノートパソコンでは印刷できますが、もう1つのノートパソコンでは「オフラインで印刷できません」というエラーメッセージが表示されます。昨日までは正常に印刷できていたのに、なぜ急にできなくなったのでしょうか?解決方法を教えてください。
  • 「オフラインで使用する」にチェックは入っていない状態で、TS5130のプリンターを使用しています。以前はWifi経由で印刷できていたのに、突然のエラーでオフラインで印刷できなくなってしまいました。Windows10を搭載した2つのノートパソコンで利用しており、1つのノートパソコンでは印刷ができるのに、もう1つのノートパソコンでは「オフラインで印刷できません」というエラーメッセージが表示されます。解決方法を教えていただけると助かります。
  • TS5130のプリンターを使用していて、Wifi経由で印刷していますが、突然オフラインで印刷できなくなってしまいました。PCはWindows10を使用しており、2つのノートパソコンで利用しています。しかし、1つのノートパソコンでは問題なく印刷ができるのに、もう1つのノートパソコンでは「オフラインで印刷できません」というエラーメッセージが表示されます。昨日まではきちんと印刷ができていたのに、なぜ急にできなくなってしまったのでしょうか?解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

オフラインで印刷が出来なくなった。

TS5130のプリンターを使用しています。 Wifi経由で印刷をしていました。 PCはWindows10、2つのノートパソコンで使用しています。 1つは利用出来ますが、1つは「オフラインで印刷出来ません」となりました。 「オフラインで使用する」にチェックは入っていません。 昨日までは印刷出来たのに急に使用出来なくなりました。 もう1つでは印刷出来ます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

無線LAN機器のAOSSやWPS 自動設定(動的IPアドレス)の影響でネットワークが繋がらなくなる場合があります 通常はプリンター起動のまま無線LAN機器を再起動させれば修正してくれます 電波が繋がっていない機器がオフラインになってしまう場合もあります 固定IPアドレス 静的IPアドレスにすればオフラインになる事は少ないです こちらはパソコンや無線LAN機器の設定なのでマニュアルに書いてあるかも?